プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縄跳びって痩せますか?痩せませんか?

痩せるとすれば、1日何分、どの期間でどのくらい痩せますか?

A 回答 (8件)

痩せるか痩せないかはエネルギーの収支。


腹が減っただけ痩せ、食べただけ太る。
単純な事。

筋肉がどうこう考える事はない。理由を言えば、棋士は一局指すと2キロくらい体重が減るらしい。ほとんど座っていて運動らしい運動なんてしていないのに。
脳がエネルギーを消費しているからに他ならない。

受験勉強をしていると腹が減るのも同じ。

縄跳びが痩せるかどうかはどれだけやったかだからあなた次第だね。
    • good
    • 1

タグが違うだけで同じ質問ですか


まぁ…一応補足として書いときますが

カロリー次第と書いてる人はガン無視した方がいいかな?
基礎代謝と運動代謝と速筋と遅筋の違いや脱共役タンパク質によるカロリー消費の比率がどう変わるか分かってない人ばかりだからね

その上…自分の総合消費カロリー…はっきりどの程度?って分かる人なんて殆いないはずだけどねぇ? 数週間・数ヶ月レベルでの計測必要だし

序に糖質やタンパク質や油脂に付いても一切言及してないしねぇ…

さて…
基礎カロリーは生きるためのカロリー
内蔵で使われる代謝

運動カロリーは運動するためのカロリー
筋肉の汎ゆる動きに使われる代謝

大抵の人が勘違いする「有酸素運動で痩せるよ」ってのは
上記の2点だけで考えてる人ばかりだから
続け続ければ確かにそのうちには痩せてくけどな

私はオススメしないよ
長期で続けた後止めたらリバウンドするだろうし
基礎代謝も運動代謝も下がった状態だからね
止めた後も維持できると思うほうがおかしい

そして残りのUCP(脱共役タンパク質)の存在をガン無視している…というか大抵の人が知らない

これがあるうちは確かに有酸素運動で体重も体脂肪も減るが
無くなったら運動代謝だけになり、それ以降ほぼ減らなくなる
それが大体2~3ヶ月ってところだ

詳細知りたかったら自分で調べるといい
    • good
    • 1

有酸素運動ですからカロリー消費は可能です


調べたところ10分で70~100kcalですから、ボクササイズくらいの消費量があります、ジョギングなんかよりはハードですね
膝を痛めないようにお気を付けください

縄跳びの消費カロリーの計算
https://keisan.casio.jp/exec/system/1587960945
    • good
    • 1

縄跳びも痩せるには有効な運動ですが、体重判定が「肥満」となる人にはお奨めしません。


関節に掛かる荷重が体重の何倍かになりますので関節を痛めます。
ですので体重判定が「やや肥満」と言う所まででしょうね。
縄跳びより関節への負荷の少ないのは歩く事ですが、それも早歩きで30分以上。
ただし、いきなり早歩きとせずに「やや早歩き」から始める事です。
    • good
    • 1

痩せないかな。


縄跳びは、無酸素運動になってしまうのかな。

>1日何分
3分かな。カップラーメンにお湯入れてその間に。
なわけないでしょ。

正直な話
一日1時間運動レベルで歩いても、すぐには答えは出ませんよ。
やせ出したら、けっこう体重は落ちてくるかな。
筋トレも並行してすれば効果あるかな。
    • good
    • 1

痩せるよ。


軽い縄跳び運動でもジョギングの2倍の運動負荷がある。
10分の縄跳び運動で20分のジョギングと同じって事だ。
あとは自分で条件を色々変えて考えてみてください。
    • good
    • 1

とか言ってる人は続かないから聞く意味がないよ。

    • good
    • 1

正しいやり方をすれば痩せます。


それ以上は情報がゼロなので回答不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A