アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先から住民票の原本の提出を求められたのですが、これって住民票の写しのことですよね?

A 回答 (3件)

現在は電子化されて紙の原本はありません、市役所窓口やコンビニ交付などで受け取った紙ベースの証明書ということです。


これらをコピーすると「複写無効」という文字が出ますから、それはダメという事です。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


本来は、役所が発行する住民票写しの原本、と言う事です。
    • good
    • 1

そうですね。


原本は市役所の倉庫奥にしまわれていて、一市民が持ち出されるものではありません。

転職先の事務員さん、もしかして今春に新卒入社したばかり ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう 失礼ながら見た目は新卒っぽくはなかったですが……

お礼日時:2024/03/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A