プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、起きられません。
目覚ましを止めていつまでも布団から出られません。
パッと起きる秘訣を教えてください。

A 回答 (10件)

かなり多めの睡眠時間を取れば起きれますよ。


嫌でも目が覚めますので。
ですから、前日にかなり早目に寝てみてはどうでしょうか。
それが習慣化すると、朝眠いということは無くなると思います。
ま、私がそうなんですけどね。
以前は朝が眠くて辛かったのですが、
睡眠時間をかなり多めに取ったら、朝眠くなることは一切なくなりましたね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

自分で頬っぺたを思い切りしばく

    • good
    • 0

睡眠のサイクルは90分単位と言われているので、6時間前か7時間半前に就寝するといいです。

    • good
    • 0

まず、夜更かしはできるだけ控えて、7時間は寝た方がいいですね。

それから若いと目が覚めにくいのはありますが、鼻からの刺激は結構覚醒作用があるので、家族がコーヒー入れたら目が覚めたとかよくあります。一人暮らしなら、枕元にすぐ使える香りのものを置いておく。わたしはタイでよく売られてるメンソール系のスティックを嗅いでいます。今回の韓国旅行でも同じようなものがありました。台湾のメンソレータムでもミントスティックとかあるので、日本でもあるかもしれません。あとは、怖い人に叩き起こされるっていうのはありますけど、普通はないですよね。
    • good
    • 0

夜の仕事に変えればいい。

    • good
    • 0

若い証拠ですね。


寒くないですか?起きる頃に設定してお部屋を暖めておいては?
パッと起きる秘訣は
慣れるまで一か月 家の時計を誤差分だけ
(目が覚めた時間と設定した時間)
進めておいては?
起きた瞬間
「やばい!!!」って思う事が続くと
自然に目覚めるようになります。
びっくりして慌てて布団から飛び出しますから。
目覚ましは30分前に設定。
    • good
    • 0

今までどうしてたのですか?学生なら昼まで寝てる事はできない。



寝る時間を調整してレム、ノンレムのタイミングを合わせれば普通に起きれるでしょう。
    • good
    • 1

・十分な睡眠時間を取る


・寝る時間と起きる時間を毎日同じ時間に設定する
・トレーニングをして十分な筋力、体力をつける
・食事の栄養状態を見直す
・自分の人生を真剣に考える、寝坊ばかりする奴は社会では生きていけないから、起きるのは自分の人生への投資だと考える
    • good
    • 0

寝る寸前まで、スマホを弄ってませんか?


ブルーライトの影響で、眠りが浅くなったり不眠の原因になります。
結果、寝てしまったら起きられないことになります。
    • good
    • 0

私がいつもやってることですが、毎朝6時に起床しているならば5時に一度目覚ましして起きて2度寝することです。

6時にまた起きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A