アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日にライブで遠征に行くのですが帰りが月曜日になってしまいます。
月曜日有給を取りたいのですがいい理由はありますか?

A 回答 (5件)

「私用」で問題ないと思います、っていうか有休なんだし理由を書く必要自体がない



ちなみに同僚に聞かれたら「前日用事があって、当日中に帰れそうにない」ことは伝えますし、やれることは終わらせ、必要な引継ぎ等も行っておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/03 23:02

それでもしつこく聞かれたら


「仕事に集中できるように頭の切り替えをしてきました。」
と言っておけばどうでしょうか?
まんざら嘘でもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れました!

お礼日時:2024/04/03 23:01

私用で休みます。

で良いと思いますよ。
有休使うんだからそれでいいと思います。
    • good
    • 0

上司には私事、または私事都合として申請しています。


「日曜日にライブで遠征に行くので帰りが月曜日になるため」でも良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/03 23:02

有給は取る義務ありますから理由なんて必要ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってるのですが一応言われた時のためにと思って泣

お礼日時:2024/04/02 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A