アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜にやりとりしたLINEについてご相談があります。

気になっている女性の同僚(看護師)と昨晩LINEをしていました。私が20時頃に送ったLINEに既読が付き、返信が来たのだが日にちを跨いだ今日の0時半頃でした。内容は話の続きと、今日が夜勤かどうか?と言う内容でした。
たまたま目が覚めた1時半頃に私も返信をして日勤だよと答えました。
その後、既読が付いたのが今朝でした。

いま思うと、1時半に返信したのが迷惑だったのか心配になっています。
ちなみに、女性側から2日前も0時過ぎにLINEが来ています(女性側は夜勤中)。今までも23時過ぎにLINEが来たこともあります。
私は今回の様な深夜帯に返信をした事はありません。

この事を踏まえて、深夜に返信をしたのは失礼でしたでしょうか?
もしくは、女性側も殆ど変わらない時間帯に私にLINEを送ったので、気にする必要はないでしょうか?

ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

気にしなくていいですよ。

返せる時に返す。返せない時は返せないものです。

特に看護師さんであれば夜勤、日勤、明けなど変則勤務なので…

わたしの場合ですが、トイレに目が覚めた時に彼からラインが入ったりしますよ。時間的にはだいたい、夜中、明け方などなどwww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私の気にし過ぎでしたね...

2日前も女性側から深夜帯に返信が来たのも、恐らく夜勤の休憩中だったと思われます。
ちなみに返信についてなのですが、知り合ってやり取りを始めた最初の頃から返信が一言であったり絵文字が少ない傾向にあります。しかし、返信は来れて出掛けたりする時は色々話をしてくれます。

女性の中では、気になる人や彼氏に対しても一言のみで返信したり、絵文字を余り使わない素っ気ない様なLINEをする方は居るのでしょうか?

回答者様が女性でしたので、色々と質問してしまい申し訳ありません。
アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

看護師の仕事をしている方なんですよね?

わたしの友人は、おそらくそのようなタイプかと…

女性男性問わず、一般論から外れる方もいらっしゃると思いますよ。

比較的看護師の方は男っぽい方々多くいらっしゃる気がします。
    • 0

夜中にLINEが来て迷惑だと思う人は自分でおやすみモードにしてます。

そこまで気にしなくて良いと思います。

その方は、自分で回避する手段があるのにその手段を取らず、そのくせいざLINEが来たら腹を立てるような自分勝手な人ではないのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性自身も深夜に送っているので、私が深夜に返信をしてしまっても迷惑だったり面倒くさいとか感じたりはしないですよね?

ちなみに以前、0時前に送ったLINEの返信は怒っている様子は無く普通に返信をくれたので気にしない方が良いでしょうか?