プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンは坊主にしない方がいいんですか?

A 回答 (8件)

問題はありませんが、心配なら上司に相談しましょう


一般論としては、あまり感心できませんね
普通ではない
それは外交の時にスーツを着ていかないのと似ている
評価を下げる可能性が高い
    • good
    • 3

組織で動くのが、サラリーマン


ですからね。

周りに合せる必要があります。

特に、客商売だったら坊主は
やめておいた方が良いです。
    • good
    • 0

チンピラに見えるような顔立ちならやめた方が…

    • good
    • 1

はい,坊主は印象が良くありません。


やるならスキンです。

スキンは印象を悪くしません。
    • good
    • 1

そんなことは、全くありません。


坊主とは言っても、髪の毛が短いだけです。
つるっ禿げの坊主だと印象はかなりきついですが、
それだけ自分の存在を周囲に印象付けられて、
却って利点になるはずです。
    • good
    • 1

社員バッジをつけるると会社代表と世間は見ますから


病気で髪の毛が抜けているとかの正当な理由がない限り坊主頭の人を心地よく思わない人が多いです
大失敗した人が坊主になって謝っているとか
刑務所帰りの人とか
疑います。
    • good
    • 2

一向に構いません。


でなければ、禿げた人はカツラをかぶらないといけなくなります。
    • good
    • 1

坊主は全然OKだと思いますよ!



昨日外で若い坊主のサラリーマン?らしき人を見かけました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A