プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳です。

写真のような「ひげ」を生やして見たいのですが、ひげって毎日伸びますよね。手入れが結構たいへんなんでしょうか?

また手入れは自分でするのですか?それとも床屋さんにおまかせなんでしょうか?

おひげを生やしておられる方、よろしくお願いします。

「70歳です。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。

夫がひげを生やしています。

でも、日本人は残念ながら、写真の男性のようにもみあげから口の周り全体に、ひげが生える人は少数派のようですが、その点はいかがでしょうか?

ひげは、伸びるまではどうしてもみっともない感じ(無精髭)になります。

全体的にある程度伸びたら、面積が広い時は床屋でまず整えてもらうのが無難なようです。

慣れてきたら、自分で整えても大丈夫です。

ワイルドな感じで、なかなか素敵だと思いますので、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>のようにもみあげから口の周り全体に、ひげが生える人は少数派のようですが、その点はいかがでしょうか?

ひげのすたいると言いますか、パターンがいろいろ有るようでして、写真のもみあげから下の黒い部分を無しで、口の周りの白っぽい部分だけの形も良いと思います。

私見ですが 髭は手入れが大変で 努力が要ります

日本人には似合いません 剃り跡のスッキリ感の方が好感度です
    • 0
この回答へのお礼

やはり手入れが大変でしょうかね?

#1です。

「お手入れ」より、きちんと伸びるまでが大変のようです。
質問者様の伸び方や毛質か゛わかりませんので一概には言えませんが、きちんと伸びるまでには半年くらいはかかります。

その間、服装や髪型等をきちんとしないと、ホームレスっぽく見えます。

また、伸びてからは、食べ物等の付着に気を付けていないと、すごく不潔な感じになります。

皮膚が弱ければ、皮膚炎のようになる事もあるようです。

脅すような事を言いましたが、一度生やしてみるのが一番いいと思います。

百聞は一見にしかず、ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

そうですね、ひげはちょっと伸びただけで、無精ひげになってしまいますし、不潔感が一番重要だと思います。

いちど挑戦してみます。