アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期からマスクを外して登校しようと思っています。
理由は単純に、お金がかからないというのと、マスクを外している方が表情がわかりやすくて明るく見えそうだからです。しかし自分の顔にそこまで自信がないので迷っています。

部活の時にマスクを外しているのですが「可愛く見せたいからマスクつけとくw」と言うと「(私)はマスク外した方がかわいい」と友達何人かに言われました。
普段はだいぶディスってくるタイプの子達で私はいじられキャラなので気を遣ってるとかではないと思うのですが(そう信じたい笑)間に受けていいのでしょうか?

私は普段部活で笑ってるので笑顔限定なのかな?とも思います。真顔だったら不細工?あと顔に肉がつきやすいのか大きくはないのですがつまめるので気になります。
また、マスクを外している人の方が明るく見えると思いますか?
しょうもない質問ですみません笑笑

A 回答 (3件)

私は逆にマスクをして、素顔を見せた時に残念に思われたくないので、早めに外しちゃいたい派です!

相手に期待されすぎる前に顔を晒した方が後々楽ですよ。
    • 1

マスク外した方がいいと思います。

顔なんて1週間くらい経てばなんも思われないですよ。最初の方は印象と違うねーとか思われるかもしれませんが慣れれば顔を見ても変とか思いません。まだマスクをしている人はそこまでいないと思いますよ
    • 1

防疫の観点から言うなら、マスクはつけていた方がいいと思いますが。

• 1