プロが教えるわが家の防犯対策術!

年間休日数が異なるのはなぜですか?

「年間休日数が異なるのはなぜですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

我が社も休日休暇は122日です。

(他に夏季特別休暇が3日あります)
年間休日数188日に、年末年始12/30、12/31、1/2、1/3が加わるからでしょう。
    • good
    • 0

休日とは所定労働日以外の日の事を言います。


次に休暇とは、労働を免除された日の事を言います。そのひとつが有給休暇ですが、ここでは特別休暇になると思います。

例えば、お盆や年末年始のを大型連休にするためであったり、GWなどの中日を休日とする特別休暇になると思います。


多くの企業では有給休暇の計画的付与(会社が指定)として中日などを埋める事が多いですが、この会社では有休では無く特別休暇としているのではないかと思います。
    • good
    • 0

今年が閏年だからです

    • good
    • 1

休暇の欄で四日増えているので創立記念日とか年末年始にいっせいに休暇をとる感じかもしれませんね。


休日に有給休暇を加えて年間の休みに計上していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A