アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生の一人称、
うち


どっちがかわいいですか??

A 回答 (12件中1~10件)

「うち」なんて関西人っぽくていやですね。


ボクは地方在住ですが、小学生の時にくそ田舎から転校してきた女の子が「わし」と言ったときには腰が抜けるほど驚きましたね。
    • good
    • 0

「おら芽菜だ」「わらは」「あたい」「いとはん」

    • good
    • 0

自分のことをウチは


misonoかよ!
と思います。

全然可愛いと思いません。

それに可愛いと思われたくて
自分の言い方を決めるのは
あざとくてキライです。
    • good
    • 0

皆さんの回答を観てると「うち」は不人気ですね。

大阪人の私などは可愛いと思います。
「私」なら、「わたし」じゃなくて、「あたし」というのもざっくばらんな性格が出て好評価かもしれません。

ボーイッシュな女子高生なら、「ボク」もアリです
    • good
    • 0

私。



「うち」流行の背景は、まだ大人にも女にもなりたくない少女の抵抗という分析を読んだことがある。
女性には「僕」に代わる言葉がないから、代替として「うち」が採用されたのだと。なるほどと思った。
高校生だと、もうそういう時期は終わってるかなと思う。
うちが似合うのは、中学生のイメージ。
    • good
    • 0

うち、て和歌山あたりの山猿っぽい感じがする。


オバサンの感覚だけどあまり好感持てない。
    • good
    • 0

可愛い人が言えば、どちらも可愛い。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

一見うちに票が入りそうですが日本列島は長~~いです


土地柄もあるので一概には言えないでしょうね
    • good
    • 0

私です。



「うち」って使う地域ならうちもありかと思うけど。
私居住する関東でうちは可愛いどころか違和感ありなんだ、ごめんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A