アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のとても改善したい事として、人とのコミュニケーションの際に、自虐というか、自分を蔑んでしまうような発言をしてしまう事があります。
女性と喋ってても、友人と喋ってても、例えば、この前教習所で女の子とペアになって雑談をしてた際に、俺この前仮免落ちたんだけど恥ずかしくて、帰りの送迎バスに乗らずに1人でない帰ったんだよねだとか、この後講習受けます?と女の子から言われた際に、もう体力ないから帰ると言ったり、自分なりのユーモアかもしれないし、緊張感を取るために言ってるのかも知れませんが、このような発言をデートなどでも多分してるのかも知れないので失恋ばかりして彼女もいません。むかしはとてもいじられキャラでした。
カッコつけて強がってるばかりでは駄目かも知れませんが、なんだか頼れなそうと思われるような発言は控えめにしていきたいんですよね。どうしたらいいですかね。アドバイス頂けたら有り難いです。

A 回答 (2件)

自虐ネタ言いそうになったら直前でやめる習慣をつける

• 0

ユーモアと緊張感を取る方法

のやり方が自虐だったけど

ユーモアと緊張感を取る方法のレパートリーを増やしたらいいのでは?
頼れるも追加したいなら
笑いと楽しいとワクワクとウキウキと安心と信頼かな。
    • 0