プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き籠もって人と話す頻度が極端に低くなると、頭の働きは鈍くなるものですか?

A 回答 (4件)

なるでしょうねそりゃ


考える事が減りますから
ボケーっとした人間になってしまうと思います
    • good
    • 0

本や新聞を読んだり、テレビで色々な番組を見ていれば大丈夫だと思います。


運動もした方がいいですよ。
ただ人とのコミュニケーションが苦手になってくると思います。
    • good
    • 0

人と話す能力においては明らかに低下すると思います。


それ以外の全体的な頭の働きでいえば、引きこもっていようが何かしらの作業していれば、特に鈍くなるなどはないのではと思います。
ただ人と話すことが楽しい、人と関わってないとダメだ、と思うタイプであれば頭の働きは鈍くなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ゲームしたりビデオを見たり


それなりに楽しんでいるので普通だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A