プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
私は、よく家族に行動が小学生みたいと言われます。
話すのも人と関わるのが苦手なのと、言葉を知らなさすぎるせいか コミュニケーションがとれません。
相手をイライラさせることも多くあり、人と関わることが嫌になりました。
自分でも子供っぽいと思うし イライラさせてしまってると思い、直したいです。
なにか病気でもあるのかと思いましたが、ただ自分がイライラさせてしまったり、話が下手な性格なだけで病気でもなんでもないのかなとも思います。
病院に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

社会に出る前に精神科で発達障害と知能の検査をした方がいいでしょう。

• 0

あのちゃんみたいな感じですかね。

全然良いと思います。多様性です。
    • 0

病院より、本を沢山読めば語彙力が付きます。

家で新聞を取っているんなら、新聞を端から端まで読むのも良いです。
    • 0

行った方がいいと思ったら行ってみたら良いと思います

問題はその事で自分自身が酷く悩んだり生活に支障
が出たりするかどうかという事です
    • 0

話すのも人と関わるのが苦手なのと、言葉を知らなさすぎるという事を自覚して知ってるので、

問題ない。。。

自覚無しで、何で?っていう状態なら、精神科受診をおススメします。。。

言葉とか知らないなら、知っていけばいいし、言葉や言葉の意味を理解すれば、自然に会話もスムーズになるだろうし、

無理に人と関わる必要も無いし、むしろ、最低限の人付き合いにしたほうが、過ごしやすいですよ。。。
    • 0

はい。

病院に行ったほうがいいです。
精神科か心療内科にかかってください。
    • 0