プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で住むとしたらどの都市が良いと思いますか?
・札幌
・旭川
・東京
・大阪
・福岡

このほかにもおすすめの都市があれば教えてください。

A 回答 (9件)

四国

    • good
    • 0

全てに住んだことがあります。


東京ですね。終の地に選びました。
やはり首都ですから行政サービス、インフラが他とは違います。防災(直下地震による大火災、富士山爆発)は若干不安です。東京は意外と温暖です。
北海道は寒くて積雪があるので老後に住みたくありません。生活費が高いですね。
大阪は面白いが住むところではありません。
福岡は渇水による断水恐れと水がまずいので住みたくありません。いい人もいるが荒い気風が嫌です。
    • good
    • 0

おっ、旭川を追加しましたね。


大阪は論外であって札幌と旭川は冬寒いし雪の大変。
東京は懸念されている二大地震が想定レベルで起きれば機能マヒする富士山の噴火も
宝永噴火レベルになれば同じく機能マヒ。
となると、消去法で福岡。
台風は心配だが気候が良い。
    • good
    • 0

東京、、ほかなら横浜

    • good
    • 0

この中だと私なら福岡かな。



住みやすさでいえば、総合的にここ神戸は住みやすいですよ。

街がそれなりに栄えているだけでなく、礼儀正しい人や人助けに積極的な人が多く、日本人にありがちな空気読め的な同調圧力といったものがありません。

逆をいえば、空気を読んで助けてくれたりとそういったお節介はしてくれないので、外国のように自分から発信していく必要があり、それが他県の一部の人から見ると、プライドが高く自己主張が強いように見える一因にもなっているようです。
    • good
    • 0

個人的には東京か福岡。


札幌や旭川は寒すぎるし雪で大変だし中途半端。大阪は治安が悪すぎるし自分勝手で粗暴な人間が多くて落ち着かない。

個人的おすすめは瀬戸内です。広島とか。温暖で災害が少なく雪も積もらないし晴れが多い。自然が多いが新幹線もあるし大きい街が多くて比較的便利。人も温厚で寛容です。
    • good
    • 0

大阪の新今宮は物価が安くてホルモンやキャベツ焼きがうまい。

アパートや旅館も安くて貧乏人のパラダイスです。
    • good
    • 1

那覇

    • good
    • 0

このうち福岡は都市じゃなくて県だけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A