アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪でいう箕面は、東京ではどこにあたりますか?
箕面は緑が(山が)近く、閑静な住宅地があり、
毎日の買い物も便利で、車も維持しやすく、
ところどころ農地があるわりに都会の高層ビル群も遠くに見ることができ、
なにか用事があれば梅田まで新御堂を走ればすぐ出られる。
そんな要素を含んだ場所を東京で探しています。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
武蔵野市いいですね。
有難うございます。

お礼日時:2010/10/15 13:41

ま、多摩市~八王子の京王線周辺? 都心まではかなりありますが、東京なら普通の距離です。

整備された街並みが続きますし、その気になれば「高尾山」がすぐです。

ちなみにジブリの「耳をすませば」「猫の恩返し」のモデルになった街並みだったりします。
http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/neko/link05 …

でもまあ、大阪の方がそう言う環境はずっと良いですよ。東京は元々がただっ広い平野で人口が多すぎますから、山まで行くのに大変な時間が掛るんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
多摩市・八王子市はまだ足を踏み入れたことが無いので近々行ってみたいと思います。
あらためて地図を見てみると、東京って横に広いですね。

お礼日時:2010/10/15 13:56

>大阪でいう箕面は、東京ではどこにあたりますか?




       ↓
東京の場合は、工業・商業や住宅・観光等で変化が早く激しくてピッタリの地域は難しいですが、私の単身赴任当時の記憶では・・・

青梅市・東村山市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
先日、青梅市あたりを走ってみました。
都心までちょっと遠いですけど緑や自然の環境的に似てるところありますね。

お礼日時:2010/10/15 13:48

無いです。



 東京で山が近くにあって都心まで車で2時間以上掛かります

東京の山手線の中に大阪が入ります、それぐらい広いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、無いですか。。
だいぶ離れないといけないんですね。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/15 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!