プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流れ出ると言える程、飲み込みが追い付かない程の多量の唾液が分泌される症状は、身体の何が異常なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その分泌される唾液の量が、「最近、唾液が多くて、困っている。」の様なレベルではなく、水道の蛇口から、水が出て来る様な感じなのです。

      補足日時:2024/04/06 08:49

A 回答 (4件)

早く病院行きましょう

    • good
    • 0

脳梗塞の発病の口蓋の神経障害でしょうな



脳梗塞は口が片方締まらなくなったり呂律不全とか

足に出たり喉とか有りますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。度々あるようなら、脳ドックを受けてみようかと思います。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/04/06 18:58

http://www5.famille.ne.jp/~ekimae/sub7-23-3.html …
https://byoinnavi.jp/yf09
病気の可能性も考えられるので、検査して貰うと良いでしょう
もし、いきなり重病宣告をされたり、手術を勧められたら、病院側の利益の為の場合であることもあり得ることもあるので、病院を変えてもう一度検査して貰って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容の詳しいページへのリンクとアドバイスまで、有り難う御座居ます。唾液が、溢れ出るのは、珍しいと思い、投稿させて頂きました。

お礼日時:2024/04/06 18:55

そう言う体質です。

よくあります。普通は、口を閉じるように、しつけられますので、自然と喉に流れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。飲み込まないと、口が、パンパンになって、溢れ出してしまうんです、それも、数秒でなんです。飲み込めば、収まるんです。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/04/06 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A