アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自分が変わり者というか、自分の知能になんらかの問題があるのではないか物凄く自分を責めもしまうし、自分に落胆してしまっています。
何故そう感じるのかは色んな闇があります。
例えば、先日教習所に通ってた際に、二つのある出来事がありました。
一つ目は学科の教習を受けて際に、教官から指名制で教官から順に生徒が当てられていたのですが、質問として救急車は何分で到達するか知ってるか?という質問でした。
そこで一番目の人が20分、2番目の人が15分、3番目の人が10分と順に答えていました。
そして4番手に自分が回ってきたら、普通なら順的に5分と答えるべきというか、大体皆さんはそのような考えを持つのかなと思うのですが、自分は本当に自分が20分と思ったから、空気とか、順番などとかは頭に全くよぎらず、普通に20分と答えました。結局正解は9分でした。教官の方から普通はみんな刻んで答えていって、誰かしら答えが出るんだけどね。と言われました。みんなが順番に行ってる中、自分の考えを貫き通した矢先なんだか恥ずかしい気持ちになってしまいました。
二つ目は、学科の教習で時間ギリギリに教室に入った際に、席が10個ありましたが9個埋まっていて、一つの席は人工呼吸用の人形が置かれていました。普通はその席に座らないと思います。しかし、隣の席を譲ってもらうのも躊躇い、人形が置かれてる席に座ってしまいました。すると教官からそこは今から人形を使って自習をする席だよと言われてしまいました。
以前、学校で修学旅行の際も自分だけがチケットを無くしてしまい、生徒全員の飛行機を遅らせてしまうというとんでもないやらかしをしてしまったことがあります。

このように普通の人はしないようなことをしてしまうし、発言もしてしまいます。変わり者なのか、発達障害なのか、自分の父親とKYのような行動をよくしていて、反面教師というかそんな父親が嫌いで仕方ありませんでしたが、なぜか似てしまいました。
このような鈍臭いというか空気が読めない部分のボロが出て、彼女も出来ないし、深い人間関係も作れないのだと思うんですよね。
ほんとにこんな自分が嫌で自己嫌悪になっています。どうしたら普通になれますか。

A 回答 (5件)

そんなにおかしくはないから、気に病む必要はない。


ここでの質問者を眺めてごらん。病院に行った方が良いレベルが山ほどいる。それと比べたら、全然まとも。
    • good
    • 0

まぁ、気にする事はないですよ。


単なる世間知らずなだけですから。(笑)
経験から学んで行けばいずれは出来る様になります。

ただ、周囲とのコミュニケーションは苦手そうですね。
席がなければ、教官に「遅れて来てすみません、どこに座らせていただいたらいいでしょうか?」って言えばいいだけの事です。

救急車の時間の話は、4番目というポジションは、自由にボケられるおいしい絶好のポジションではないですか!(笑)
私なら「8時間!」と言ってボケてウケを狙いますけどね。(笑)関西人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにボケるべきでしたね

お礼日時:2024/04/07 11:36

自分が20分と思ったらそう答えてもいいのでは?



席が10個しかなくて、9個埋まっていて、残りの1個は人形が居たら、座る場所が無かったと言う事ですか?
だとしたら仕方がない。

もし人形が座っていて、他に1席空いていたら空いている席に座ります。
先生も理由があって人形をそこに置いていたのだろうから。
無理やりどかして座ったと言う事ですか?
だとしてもそんなに気にしなくても良いのでは?
知らなかったんだし。
    • good
    • 1

え?


十分普通ですよ。
誰だってウッカリミスはあるし、人とは違うことをしたくなってしまったり、深く考えず、ポケー(゜ρ゜)っとして場の空気なんてまったく気付かなかったり。

時にはそんなこともある。
それがフツーってやつよ!(笑)

人形が置かれている席に座ったのなんか、ちゃんと理由があるしね!
「あはっ!ですよねー!さーせんっ(笑)」って程度だし。

社会人になってから、仕事でやらかす人なんてたくさんいるしね。凹むけど、七転び八起きでみんな生きていってるよ!

変わり者なら、それはそれで個性として乗りきるしかないしね!

ってかさ、完璧なフツーとかよくわからんことより、ミスったときの乗り越えかた、メンタルのた持ち方とか、そっちを鍛えた方が早くない?

七転び八起きだよ。
    • good
    • 0

1つ目は気にすることないと思います。


2つ目は変だなーって思いました、隣の席に座るのはなぜ嫌なんですか?
人と触れ合う機会を増やした方がいいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A