アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数ヶ月で結婚の話をだしてしまいました。すると元カノのことを言われました。辛いです。
.
私29歳結婚願望強め。
彼32歳 航空管制官、仕事で軽度な精神的な病気を患って治療中。
元カノとは4年付き合ってフラれる。

私とは付き合って3ヶ月。
アプリで知り合い、お互い結婚を前提で付き合いました。
今まで出会ってきた中で1番誠実な人です。
昨日の私たちの会話です

私「聞きたいことあるんだけど、私との将来ってどう考えてるのかな?」

彼「おお。いきなりですね…そうだね。うーん…」

彼「まだ3ヶ月だから、好きだけど結婚はこの人!って思ってるかと聞かれたらわからない。悩んでる」

彼「元カノも4年付き合ったけどすぐに結婚したいと思ったわけじゃない。徐々にかな」

私「じゃあ結婚したいって思うタイミングはなんだった?」

彼「僕が仕事できつかった時に、支えてもらってたし、同期だから辛い訓練も一緒に乗り越えてきた。それがデカいかな。」

でした。
元カノもかなりの優秀な方だろうし、自分と比べてしまいます。
元々同じマンションでほぼ毎日一緒にいたそうです。
今も職場は同じで、彼女ができたことも報告してるそう。

こういう回答がきたことにすごくすごくショックでした、(勿論顔には出してない)

私「要するに元カノとは結婚したかったけど私とは結婚したいとはまだ思ってないってこと?!」

彼「そういう意味じゃないよー!
〇〇ちゃんはダラダラしてほしくないってことだよね?」

私「まあそういうことなのかも!」

彼「わかりました!タラタラしてんじゃねえよ!ってことだな笑笑」

と言っておわりました。

連絡も毎日取ってないし、たまにしか会わない私たち。
元カノが羨ましいです。
なんだかフラれるのかなあ。

昨日会って以降もいつも通り連絡とってません。

誰か励ましてください( ; ; )

A 回答 (6件)

結婚ありきで急いでる感じが引くのと、軽度の精神疾患が、実際はどの程度なのか分からないので時期尚早だったと思います。


病気、案外かかるかもしれませんよ。いつ頃治るかは決まっていないのです。
本人の中で退職が視野に入っていてもおかしくないです。
精神疾患とはそういうものなので。
元カノ云々より、あなたはもっと相手を見極めなくてはいけないです。
もし結婚してもこんなはずじゃなかった、となりますよ。
    • good
    • 0

現在、同棲中?、体の関係は?


情報抜きで聞かれても・・・

関係ありとすれば、女性の思いとは逆に行ってしまうものです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715
    • good
    • 0

メンタル治療中だったら、付き合って3ヶ月で結婚の話はキツイと思います



追い込まないで 大丈夫だよ と言ってあげられる余裕がないと厳しいのでは

結婚願望強めの人には不向きな相手に見えました
    • good
    • 0

論外ですね。



精神的に病み療養中の彼と付き合って3ヶ月でする話では無いです。

普通に別れた方が良いし彼も呆れているかと。

分かりやすく例えたら強姦され数ヶ月しかたってない彼女に性行為を迫る男性位酷いです。

貴女が結婚したい気持ちは分かりますが彼の気持ちや現状を無視した身勝手な思考は良くありません。

別れて下さい。
    • good
    • 0

結婚したいと言う人と付き合いましょう。

焦りすぎです。誰だっていいんでしょう?肩書きと年さえ会えば。
    • good
    • 0

彼氏さんは、単純に過去の事実を打ち明けただけで、それ以上でも以下でも無いわけですから、不安要素なんて別に無いと思いますよ。


大事なのは、これからどのような時間を二人で過ごすことになるかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A