プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都圏の混雑路線について

列車内の椅子を撤去してしまえば良い気がしますが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

山手線では6枚ドアの席無し(混雑時は折りたたまれる仕組み)の車両が運用されてたことありますね。

1編成全部じゃなくて何号車だったか忘れたけど混雑が激しい部分だけ。
運行されたころは乗車したこともありますけど、確かに乗降時間は短縮されてた感じはありましたね。
でもなんだか「外れ車両」に乗って損した気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6扉車なんかにする必要はない。4扉車のままで椅子を撤去すれば良いだけの話。

お礼日時:2024/04/13 03:35

昔の山手線や京浜東北線はラッシュ時は椅子を畳めたんですけどね。


何で止めたかはググってみて下さい。
https://khkar2.exblog.jp/iv/detail/?s=13776954&i …
    • good
    • 0

昔、山手線で混雑時に椅子が壁になる試験電車を発表したら、モーニングショーで、故吉永騎手の奥方が貨車と変わらん!って大騒ぎしていたん

だけどね
    • good
    • 0

昔、鶴見線(工業地帯への通勤線)がソーでした。



人間じゃ無くて荷物扱いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A