プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられてそうな人を見たら(まわりの主観)いじめますか?

A 回答 (10件)

私は反対でした。

小学の頃、転入生が入ってきました。
みんなシカトして、イジメに発展しました。
でも、私はどうしてもイジメをしたいと思えなくて、この子によく声を
かけてました。
みんなが、「永久花ちゃん、あの子といたら、イジメられるよー」
って、言われてはいましたが、それでも私はイジメなんてしたくなかった。
そして案の定、私もイジメをうけました。
それでいいと思ってました。辛かったけど、イジメの子と同じではない。
人を傷つけ、嘲笑って楽しんでいる人の心理が理解できなかったし、
そんな人間にはなりたくなかったから、それでよかったです。
そして学校卒業して、私は自分をイジメた人たち全員を許しました。
恨むことなんてしょうにあわなかったからです。
こういうのが、多分勇気というのでしょうかね?分からないね?(^^;;
    • good
    • 0

助ける人がいなくて


その数が増え、
やがて地獄となった。
その人はクラスで2番目だったが、1番目を抜いて
見事一流大学に入り、
周囲を圧倒。
首席で卒業していった。
見ていた人がエールを上げた。
でも入る前の学校を灰スクールというべきか。
    • good
    • 0

積極的にはいじめません。


しかしそういう人って距離感が壊れているとウザ絡みもしてくるので、拒否したら客観的に「いじめている」と見えてしまうこともあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

いじめません。

    • good
    • 0

助けます。

    • good
    • 3

そんな ドブにわざわざ入って転げまわるような 馬鹿な真似はしない。

    • good
    • 2

助けるに決まってるだろ!

    • good
    • 2

集団は一番弱い人を決めようとすることがあります。


そのため、誰かがいじめられていると、便乗する人が出ます。
いじめてる人は、相手を虐めている自覚が無いこともあります。
    • good
    • 1

なんでいじめるねん?。

    • good
    • 3

いや、助けます!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A