プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市民が小田急線使う時は何処に向かう時に利用するでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    横浜市の南区とか磯子区とか旭区だとどうなりますか?あと港北区や都筑区や緑区とかは?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 03:37

A 回答 (4件)

こんばんは。



横浜市は広いので場所に依るのですが、小田急線を使う場面は、
▪横浜線で町田駅に出る。
▪横浜駅からの相鉄線で大和駅や海老名駅に出る。
▪上大岡駅からの横浜市営地下鉄で湘南台駅に出る。
この3つになります。
    • good
    • 3

青葉区の人が渋谷に出るときかな・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 03:39

横浜市民と言っても海沿いの民なのか、内陸の民なのかで違います。



海沿いの民が小田急を使う事ってあるのかな? 他の方が書いているように江の島に行く時に、藤沢から小田急を2駅だけ使うとか、その程度かもしれません。(藤沢から江ノ電でも良いけど)

内陸の民なら、横浜線で町田に出てから小田急で新宿へ。あるいは箱根方面へ使う頻度が増えると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

町田は私が青春を過ごした街なのでたまに行きたくなる時に小田急で行きます。


学生時代は乗れなかったロマンスカーに乗ると何とも言えない背徳感を味わえます。(わざわざ東海道線で藤沢駅まで行ってから乗ります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きな窓から沿線の移り行く景色を存分に楽しむことができたり。多摩川を渡る景観や広がる田園風景や遠くに広がる丹沢山系の山々も見れてロマンスカーって乗ると楽しさが湧いてきますよね。お気持ちすごくわかります。東海道線で藤沢まで行ってから乗るんですね。

お礼日時:2024/04/11 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A