プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と普通にテレビをみていて、温泉特集がやっていました。
私「この温泉地いいよねー!ここが一番だわー」
彼「全国の温泉地行ったことあるの?ないよね? そういう知ったかぶりやめたほうがいいよ。恥ずかしい。」
と突然怒られてしまいました。

私は失言してしまったのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんご回答ありがとうございます。

    私は感じていないのですが、
    周りの友人や親が言うには彼はモラハラ気味らしく、
    最近では手を挙げることは無くなったのですが、
    それが言葉の暴力となって私にきているのでしょうか…?

    他の質問サイトでもこの質問内容だけでも
    お別れするべきだと助言をいただいたのですが
    皆様はどう思いますか?

      補足日時:2024/04/13 11:29

A 回答 (37件中31~37件)

気難しい彼ですね。


普通にあなたと、
そうだね~と
気持ちを共有する事も
出来ないなんて。
するどいカッターで
あなたの心を切りつけてくる。
はっきり言って、
私なら一緒に居たくない
人間の部類です。
何様のつもりで
あなたを下に見るので
しょうか。
いずれは暴力、暴言に
移行するでしょう。
『お前こそ、全国の温泉地に行って、言ってんのか??何様のつもり?
ふざけんなよ!!!』
と怒鳴り返しましょう。
    • good
    • 2

キャピキャピ過ぎましたかね。

    • good
    • 0

そういう言い方は普通にしますよ・・


ラーメン屋に行って
「ここが一番美味しい」と言う人に
いちいち「全国のラーメン屋に行ったことがあるのか」なんて
怒るのは変・・
    • good
    • 2

失言はしていません。



機嫌が悪い、虫の居所が悪いの他に、
言葉の正確性に異常にこだわるのでしたら、
今流行りの発達障害かもしれません。
    • good
    • 3

(この番組で紹介された中では)ここが一番だわー


という発言がなぜか(全国の温泉で)に曲解されたということですね。
    • good
    • 0

すこぶる普通ですよ。


彼はストレスでもあったのかな、イライラしてたんですよ
    • good
    • 3

彼氏の虫の居所が悪かったのさ


まあ、機嫌が悪かっただけ
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A