アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は77歳男子、10年前に離婚して一人暮らししてます。子供も2人おりますが、殆ど連絡も有りません、LINEで文章送っても既読にもなりませんので、私の仕事、彼らには伝えたくなく、訪ねて来たらそこには居らず亡くなっていた事にしたいと思いますが、死後は行政が子供達を探して連絡すると思いますが、連絡せずに葬儀請負人ておりませんか?また、友人とかに依頼するしかないですか?詳しい方のみご連絡くだささい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただける方々、お知らせ頂く会社名等ご連絡ください。

      補足日時:2024/04/13 12:07

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に連絡行かない方法ありますか?

お礼日時:2024/04/13 19:00

正直、いろんな団体が手を出していますが、玉石混淆。


私は、行政が案内しているのを見かけて知りました。行政が責任を持つわけではないけど、安心かな。
77歳なら、地域包括支援センターに相談に行かれては? 福祉事務所の高齢支援係かも知れないけど。そういうところに。
    • good
    • 0

今、お一人様が多いから、生前に契約して料金を支払いつつ、死後の処理まで請け負ってくれるサービスあるよ。


火葬や住居の始末まで頼むとそりゃまとまった金額を納めておく必要はあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどちらに有りますか?

お礼日時:2024/04/13 12:05

おひとり様用葬儀など自分を始末してくれる会社ありますよ。

そこに子どもらの名前も伝えておけるんじやないですかね。
    • good
    • 0

死亡診断書がなければ、亡くなった人は法的には生存しているとみなされます



したがって、葬儀や火葬、埋葬をすることができませんし 子供さん達が役所に行き死亡診断書の事を聞かれたら速攻バレます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 11:41

火葬は身内出ないとできませんから 探し出してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A