アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「宗教にハマって金注ぎ込んでなにが悪いの?私が幸せならそれでいいじゃん?」←論破できますか??

A 回答 (35件中21~30件)

宗教にはまると、テロしたり


しつこい勧誘をしたり
して迷惑をかけるから、悪い
というのです。

宗教の幹部は、信者を増やす
ことを至上命題とします。

そのためには、国益を害しても
構わない、と考えます。

公明党がそれです。

国内信者を半減させた創価学会は
信者を増やすべく、
中国進出を計画しています。

そのため、公明党は、中国の
利益になる政策ばかりを採ろうと
しています。

☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回


宗教にはまる、ということは
こうした団体を援護している
ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教にハマるとテロをするなんてのはとんでもない差別発言ですよ?

お礼日時:2024/04/14 13:21

宗教にはまって金つぎ込んで 大聖堂や巨大寺院を建てて来たのが人類です

    • good
    • 1

でもね、例えば旧統一教会はギャンブル禁止と言っておいてマザームーンと幹部連中はラスベガスで豪遊でしょう。

その資金を使っても社会悪でしかないよ。
    • good
    • 1

自分だけのお金ではないのに、それを使ってしまって、返さないのは泥棒ですよ。


子供がいるのならば、半分は片方の親にも権利がありますから、返してください。となります。
    • good
    • 2

自分のために稼いだ金なら文句は言えませんが、家族や周りに迷惑かけないでお願いします。

もし知人なら、縁切りしますけどね。これも自由です。
    • good
    • 2

家族に迷惑をかけなければいいと思いますよ。



自分はそれで幸せと思っているかも知れないけど
周りの人を不幸にすることがあります。
    • good
    • 2

あなたたちが注ぎ込んだお金でお金太りした宗教法人が各地で市会議員・村会議員を次々と生み出し、その宗教法人がその地方を牛耳る事態が現実に発生しています。


そういうのに加担してはいけません。
    • good
    • 2

黙ってりゃいいのに何で言うの?とは思います



本心なら注ぎ込むなんて言い方もしないと思います
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ うるせー!俺が嫌だからだめなんだよそれだけ以上!!

    • good
    • 0

直接的にも間接的にも誰にも一切の迷惑や違和感を掛けて居なければイイよ。


だが宗教に嵌れば誰かに迷惑なり違和感を大なり小なり与える事になるが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A