アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!口座に振込されることになったのですが手元に通帳やキャッシュカードがありません。
取りに行く時間もなくて近くに銀行はあります。
身分証明書出しても口座番号は教えてもらえませんか?

A 回答 (6件)

口座にお金が振り込まれる


通帳とキャッシュカードは家にある(現在は外出中)
銀行で身分証を出せば口座番号が教えて貰えるか
口座番号が分かれば通帳、銀行印、キャッシュカードが無いけど銀行でお金が引き出せるかと言うことですかね
となるともう15時を過ぎているので手続きは出来ません。
当日の銀行での引き出しは出来ません。
発行手続きもお金がかかりますし時間もかかりますので
家に帰ってコンビニATMで引き出すのが良いでしょう
    • good
    • 0

結局ところ言いたい事が人様には伝わりません。



・通帳(+判子)もキャッシュカードも無い状態で、現金を銀行から下ろせるか?
なんですか?

・お金を振り込んで貰える事になったけど、自分の口座番号が今解りません。
口座番号を知る事出来ませんか?

のドッチなんですか???????????
    • good
    • 1

どんな経緯でどれだけ急いでるか分かりませんが、


自宅に戻れば分かるのでしょう?
であれば「今晩にでもご連絡します」で十分です。

それでは遅いというのであれば、その話自体を疑うべきです。

あるいは数日猶予はあるが、実家にあるなどの理由で簡単には戻れないということであれば、
家にいる誰かに依頼して確認してもらえばいい。

銀行で身分証があれば口座を教えてもらえるか、
恐らく教えてはくれると思いますが、
思ってる以上に時間がかかると思いますよ。
下手すれば「後日郵送」とか言われかねません。
事前に電話してその辺確認してから行ったほうが良いかと思います。

どうで今日はもう窓口は時間切れですしね。

顔写真付きの身分証などひと通り揃ってるなら、
どこかで新規に口座開設した方が早いかもしれませんね。
    • good
    • 1

キャッシュカードに番号刻印されてませんか?


銀行によっては違うかもなので、確認した方が良いですけどね。
    • good
    • 0

キャッシュカードか銀行届出印がなければ何もできません。

紛失扱いで再発行してもらいましょう。
    • good
    • 0

> 身分証明書出しても口座番号は教えてもらえませんか?


それでは、振り込まれたお金を現金で受け取ることはできません。
先に銀行に行って、通帳とカードの再発行をしてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A