プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【化学】合成洗油の緑のサンエスK-1と赤の新サンエスK-1の中身の違いを教えてください。

どちらの方が強力に油が落ちると定評ですか?

SNSでは緑の旧型のサンエスK-1の方が人気みたいです。なぜピンクパッケージの新サンエスK-1は人気がないのですか?

A 回答 (1件)

洗浄力

洗浄力については、緑色と赤色で大きな違いはありません。どちらも強力な洗浄力があり、エンジン内部の油汚れやカーボンを効果的に除去できます。

SNS上での評判を見ると、確かに緑色の方が人気のようです。理由はいくつか考えられますが、以下のような点が挙げられます。

・緑色は長年使用されており、実績と信頼がある
・赤色は比較的新しく、ユーザーはまだ緑色ほど慣れていない
・赤色は環境負荷低減を謳っているが、洗浄力に違いがないため、ユーザーにとって魅力を感じにくい
・赤色のパッケージが派手 and 好みに合わないユーザーもいる

しかし、赤色の方が環境負荷が低く、生分解性であるという利点もあります。今後、ユーザーの環境意識が高まれば、赤色の評価も上がっていく可能性は十分にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました