プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、普通自動車(トヨタ ビッツ)に乗っています、もう10年乗っています
現在、自動車保険に7万円/年間
支払っています
高いでしょうか?

■契約内容は以下です
1.相手への賠償:無制限
2.ケガの保証 人身傷害(1名につき):1億円を上限。
3.車の保障
 保険金額:20万円(上限)
 免責金額(1年の間の事故):1回目の事故はタダ、2回目以降の事故:10万円(上限)

何か保険料を安くする方法は無いですか?
例えば
2項の
人身傷害(1名につき):1億円を上限 を5000万円を上限とするとか
もう10年乗っているので3項の車の保証を下げるとか(車が破損したら買い替えるとか)

何とか自動車保険の支払額を下げたいです

よろしくアイデアの提供をお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

結局、車両保険よね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/16 17:34

保障額の方ではなく、運転者の条件を確認しましょう



仮にあなたが40才とかであり
他の家族が運転しないなら

保障対象の運転者条件を、全年齢ではなく一定の年齢以上に限る
という設定にすれば割安になります

もう十年も運転しているのですから
年齢が20代ということは考えにくい
若年層は事故率が高いので、保険料も割高な設定になっています

運転する可能性のある人の年齢構成を確認して、できるだけ安い条件を設定するようにしましょう

他にも家族限定といった設定もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転するのは私一人です
現在65歳です

一定の年齢以上に限る
という設定にします

お礼日時:2024/04/16 16:36

安いのはソニー損保ですな



免責だね、無料ってのがあるから高いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免責金額(1年の間の事故):1回目の事故はタダ
を検討してみます

お礼日時:2024/04/16 16:35

10年も乗っているなら車両保険はいらないでしょう。


あとは、家族限定型や30歳以上などの条件の見直しでしょう。
また、ネット型保険でオンライン見積してみて検討してみましょう。
7万円は高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車両保険ははずすことにします
私は65歳なので年齢の条件で安くなるか問い合わせてみます

お礼日時:2024/04/16 16:32

ビッツが10年経過なら


車両保険を外す
理由
10年落ちのコンパクトは安く売ってますので
事故と兼ね合わせを考えればですね
それとお近くのJAは安いと思いますが
ネットよりは安いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車両保険を外してみます
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/16 16:34

・年齢条件:30歳以上に限定で安くなる


・運転者限定割引
・インターネット割引
・保険証券ペーパーレス割引
・無事故割引
・ゴールド免許割引
・弁護士特約:付けると高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記の条件で保険屋に言ってみます

お礼日時:2024/04/16 17:34

私は、新車でも車両保険は外しています。


これで、自動車保険料は半額になります。
(対人・対物・搭乗者は数千万円か無制限。そして、家族限定と、弁護士・自転車特約は付けている)


車両保険が無いから、事故の時の過失割合が大きくなるような信号や標識などは深重に確認が多くなるし、危険運転・あおり運転などはしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転は今はすごく慎重にしてます
免許もゴールドですし、無事故です

お礼日時:2024/04/16 17:33

現在の等級や年齢などが分からないので7万円が高いかどうかも分かりませんが、ネットだと簡単にシミュレーションできますから試す価値あり。


7等級23歳で購入現在無事故10年間17等級33歳で31歳以上限定、搭乗者を配偶者限定あれば7万円は高いと感じます。そうなると現在の保険会社で質問者さんの記載で色々とカットしても大幅に削減するのは難しいです。ソニー損保やチューリッヒ、アクサダイレクト等(他にも色々)で調べましょう。
人身傷害上限はおすすめしません。自動車保険の意味が薄くなります。車両保険などは10年も経つとお記載の通りほぼ不要ですが、1億以上の賠償額が必要な人の保証が出来ないと何かの時に自分の人生が終わります。そこは削減ポイントではありません。相手は誰になるか分かりませんので無制限しかあり得ないです。ネット保険なら人身無制限でも十分4~5万円ぐらいになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット保険も挑戦してみます

お礼日時:2024/04/16 17:32

1,他の皆様と同意見です。


自分は旧全労済(現国民共済coop)https://www.zenrosai.coop/ ですが、凡そ半額以下で済んでます。28000円弱。

2,ご質問者様が65歳なら下記なのでは?
・最初に現会社 → 新会社へ検討する。
付き合いの保険契約は止める。

3,車両保険も不要
・免責10で対応もあります。

4,シミュレーションしてから店舗で削れるところを削る。
https://x.gd/SroKk

5,運転者を限定かける。(+配偶者)

6,地震時の特約を外す

7,弁護士特約だけは必ずかける。

自分はこの様な形で削られるだけ削りました。
凡そ半額以下で済んでます。28000円弱。

昨今ネットが安い!と騒がれてますが実際のデメリットは大きすぎると感じます。ご参考までにm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット保険はすぐ来てくれなさそうで私も不安でした

今の保険はあいおいニッセイ保険です(10年入ってます)
トヨタのディーラーですすめられてそのままでした・・

今のあいおいニッセイ保険(10年加入)から別の保険にしても不利ではないのですか?

お礼日時:2024/04/16 17:27

私も質問者様と大体同じですが、保険は年間2万円弱です。



対人と対物は無制限を選ぶべき。
車両は不要です。
弁護士特約は外すべきでない。
後は各割引をフルに活用、
 ネット割、書面無し、早期割引、新規割引、年間走行距離、
 年齢割、ゴールド免許、ドライバーは貴方だけetc.

既に回答がある総てを活用すれば、かなり安く出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士特約は外しません
対人と対物は無制限を継続します
後は各割引をフルに活用します
 ネット割、書面無し、早期割引、新規割引、年間走行距離(2.4万キロ)、
 年齢割、ゴールド免許、ドライバーは私だけ
で言ってみます

・その他
新会社にしても不利にはなりませんか?
今はあいおいニッセイ保険(10年加入)です。

お礼日時:2024/04/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A