アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避けみたいなのってバレますか?
職場に気になる男性がいます。
ですが、気まずいです。
相手の男性にバレてるでしょうか?
交際したいとかはないです。
ドキドキしないで自然に接したいです。
なんか会うととても恥ずかしいんですよね。
あと、気まずいです。
私が勝手にいいなって思ってるだけで
接点が特にないので脈はなしかなと思います。
会話もお互いが違いすぎて合わない気がします。
バレて迷惑がられるのが嫌です。

質問者からの補足コメント

  • とても気まずいので、2人きりになるのは避けてます。

      補足日時:2024/04/16 19:38

A 回答 (7件)

好き、恥ずかしいという気持ちがあるなら、バレても良いと思います。



会話が合うかどうか?
は、話してみないことには分からないと思いますので、迷惑がられる?なんて考えなくても良い、とも感じました。
    • good
    • 2

男性は女性の好き避け、察してアピールは


全く分かりません。特に好き避けは嫌い避けと同じなので嫌われているとしか捉える事が出来ません。ので恋愛にとか仲良し発展する事はまず無いです。
ただ貴方が相手に勝手に好意を抱いてドキドキしてるだけです。安心して話して下さい。
    • good
    • 1

好き避け、というか、そもそも相手の方があなたを意識してないのであれば、避けても何も変化ないのでは?

    • good
    • 1

男は好き避け、を見抜くことはほぼできません。


あなたのその想いは全く伝わっていないので
悲しいけど安心してください。バレません
    • good
    • 2

https://yuruttonews.online/syokuba-koi/

職場の気になる男性に好き避けをしてしまうと、ますます気まずくなってしまうだけでなく、相手との距離も遠ざかってしまう可能性があります。

ドキドキせずに自然に接したい場合は、笑顔で挨拶をする、軽い雑談をする、共通の話題を見つけるなど、相手とのコミュニケーションを大切にするようにしましょう。どうしても気まずい場合は、無理に2人きりになろうとしないことも大切です。

焦らずに、少しずつ距離を縮めていきましょう。
    • good
    • 1

男は好き避けなんて知りませんから嫌われてるとしか思いません。

だから避けますから貴方の願い通りになっています。
    • good
    • 1

感づかれていたとしても通常は確信を持てないため、相手には何も言わないのが普通です。



それよりも問題なのは、好き避けをする人はその行為をすること自体が、相手を嫌うなり避けているように勘違いされやすいので、相手もそこで気遣いあえて距離をとるなり、そっけなく振る舞うことが双方の誤解に繋がり、結果的に告白すらしてないのに振られたとか嫌われただとかと思い悲しんでる姿を見たりすると、個人的には面倒臭い性質だとは思ってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています