プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トライのオンライン家庭教師を引っ越しを理由に辞めたいです。
引っ越し先を聞かれますか??
また、聞かれたら答えなきゃいけないですか?

A 回答 (3件)

No.1 です。



家庭教師の生徒側、では無くて、先生側だったのですね。

本当の理由(大学生活の忙しさ)を伝えないとスッキリとしない
のであれば、
伝えるのも有りだと思います。

契約書には転居は辞められる理由になる、とありますが、
オンライン授業だと、引っ越しは関係なく指導できてしまう気もします。

気持ちは複雑だとは思いますが、
質問者さんなりの対応を取ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直実習も何時に終わるかわかんないからどっちにしろ退職拒否されたら終わりなんですよね、、、
ちゃんとほんとのこと言って戦ってみます
ありがとうございました!!!

お礼日時:2024/04/19 00:27

多分、その契約書は無効かと。

市役所である無料の弁護士か、法テラスに聞いてみては?
    • good
    • 1

辞める理由はどうあれ、


辞めて良いと思いますよ。

しつこい感じなら、引っ越しを理由にして、
引っ越し先を教える必要も無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとの理由は大学の実習とかがかなり忙しくなってきて授業をする時間が取れないことなのですが、

契約資料に契約期間中は、原則として本委託契約を解除することはできない。但し、受託者の入院や転居のために物理的に指導ができない等のやむを得ない事情により指導終了を希望する場合において、指導を終了することができる。

と書いてあり、引っ越しを理由にしようと考えました。これって本当の理由でもやめることって可能ですかね、、

お礼日時:2024/04/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A