アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に夫と大喧嘩をしました。
原因は私が全てお金を任されていましたが、いろいろな物を買ってしまい、総額200万ほど使ってしまいました。
その時指輪は目の前で捨てられ、買ったものも全部捨てられました。
離婚まで話は進みましたが、当時1歳の子供がいたため、離婚は保留になりました。
子供が大きくなったら離婚すると言われました。
それから夫は不眠や仕事への意欲が低下し、休みの日も友人と遊びに出たり、自由に遊ぶようになりました。
結婚してからは一度も遊びに行くことなかったのですが、、
家にいる時は、子供が行きたいもの、食べたいものを叶えるために出かけたりします。
子供の行事にも参加します。
この一年、不倫を疑う場面がありましたが、何を言っても教えてくれません。
最近はリビングで1人で寝ることが増えました。

完全に割り切って、父親を真っ当して離婚するつもりでしょうか?
夫婦関係はよくなることはありませんが、仕事で夜遅く帰ってくることも多いですが、ごはんは一緒に食べます。
夫の考えていることを教えてください。

A 回答 (8件)

そうでしょうね。


親権は父になる可能性あります。
首の皮一枚といったところでしょうか

子供のために我慢してるのです
    • good
    • 3

はい 予定通り子供が大きくなったら離婚するつもりで耐えています


今は4歳ですから高校を卒業するまでですね
    • good
    • 1

まぁ…


子供のために相当我慢して生活をしているのでしょうね…。
父親としての思いだけで、父親の役目を果たしたら、離婚かもね。
    • good
    • 1

同居する他人です


子供が成長していけば、どこかでは終わりが来るでしょう
    • good
    • 1

明確に何かを考えているわけでは無い、と思います。

やるせない気持ちをどの様に整理して行くのがいいのかが分からないので、鬱々とした気持ちでいるのだと思います。

ところでこのご質問文書、ずいぶん前に拝見した記憶がありますが、未だに解決できていないのでしょうか。夫婦間は冷めていても、ご主人があなたの作った夕飯を一緒に食べている間は、夫婦の崩壊はありませんのでこの間に夫婦再構築の案を、原因を作ったあなたから提示した方が良いと思います。
    • good
    • 1

どうにかしたいなら主さまが200万に利子付けて失った額と信用を補填するしかないです。

もちろんちゃんと自力で汗水垂らして稼いだ金でです。
200万って稼ぐのも大変だけど、貯めるのはもっと大変。
それをアッサリ簡単に遣われてしまったら、そりゃあ信用も無くなるし愛情も失います。
妻子のためにと頑張る気持ちも無くなりますよね。虚しくてたまらなかったはず。今はただただお子さんのためにお仕事されていることでしょう。
子どものために。
その義務感や責任感がなければ顔も見たくないのが本音じゃないでしょうか。

いろいろな物。それが何か気になるところです
    • good
    • 2

>子供が大きくなったら離婚すると言われました。



この通りでしょう。
あなたが原因ですので、今さらどうしようもありません。
    • good
    • 3

時期を待っているだけですよ。


子供が大きくなったら確実に離婚です。
そもそも亀裂の入った関係は戻りませんからね。
今の状況は、飲み歩き、友達との遊び、不倫、全て何とも思っていません。既に離婚原因は確定してるし、いつでもいいと思っていますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A