アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前所有していたアパートを手放し、その後アパートは解体され、新しい所有者の個人住宅が建てられています。
しかし、Google マップを見ると、以前のアパート名がいまだに表示されています。
既に存在しないアパートの名前をGoogle マップから削除する方法を教えて下さい。
一応、マップの編集を使ってアパート名を削除するよう記載しましたが、マップの編集指示の方法が今一つピンときません。
確実に名前を消せる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

建物名をタップして、「情報の修正を提案」の「建物名を追加または修正」で、建物名を削除して空白にして(もしくは現建物名に書き換えて)、送信じゃ駄目ですか。


私は以前その空白書き換えで旧店名が削除されたことがありましたが、正直私の申告が反映されたのかは確信が無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私もその方法で試していますが、何となく手ごたえがなく、もう少し確実な方法がないものかと探しているところです。

お礼日時:2024/04/19 02:28

PCブラウザとアプリでは操作がやや異なりますね


いずれにせよ名称の変更しか操作できません。。。
『削除』は見当たりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も「削除」処理ができないように感じています。

お礼日時:2024/04/19 02:29

Googleに入社してマップ更新の担当者になって削除してください


それが確実に名前を消せる方法です、それ以外は確実ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
Google入社は非現実的です。
インターネット上で何とか対応できないものかと思っています。

お礼日時:2024/04/19 02:30

質問には「確実に」消せる方法とありましたが


「ネット上でなんとか」は非現実的ですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加説明、ありがとうございます。
Google 地図上の誤りが社員にならなければ修正できないとは考えられません。
いずれにしても、ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A