プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越す場所に悩んでいます

彼と同棲の話が本格的になりました。
私は今実家暮らしで、彼は私の地元から2時間ほどの所(海越えます)に住んでいます。
彼は半年は自分のアパート
半年は私の地元で寮暮らしと特殊な仕事をしています。
そんな暮らしですから彼のアパートは1DKと狭く2人で暮らすのは無理
しかも私のペットも連れていかなければならないのでペット可物件でなければいけません。
なので新たにアパートを契約するのは前提なのですが
私の祖母が亡くなりその家である実家を売るという事になり早く実家を出なければならなくなり
彼の今住んでいる所にアパートを借りてすむか
とりあえず私の地元にアパートを借りて2人で住むか迷っています。
彼の今住んでいる所に住むと同棲開始早々私が1人になるのが彼は嫌だと言うのですが、生活基盤整えたい私としては1人でもいいと思ってます。
なんにしろ今後もそんな生活ですから慣れる意味では1人がいいです。
そして私の地元にアパート借りても追々彼の所に引っ越すので費用とか手間とか考えると面倒臭いです。
そしてお金の面では車を買ってしまったのと祖母の葬儀で私の貯金はすっからかん状態...
元々同棲は1~2年先の予定だったので
今回の葬儀は本当に予想外だったのです。
どうするのがベストなんでしょう?

A 回答 (2件)

質問者さんの地元でアパートを借りるにしろ、彼の地元で新たに借りるにしろ、彼の仕事の都合でこれからも半年は一人暮らしせざるを得ないわけですね。

だとしたらあなたの言うとおり、彼が今住んでいる近くに、ペット可の二人で住める広さのアパートを借りるという一択になってしまいますね。
それにしても半年毎に住む場所を替える(今後は彼の単身赴任)のは面倒ですね。結婚したら何とかならないですかね。
    • 0

>どうするのがベストなんでしょう?

自分がどうしたいのかによるよ。

端的に、質問者は「引っ越したいけどカネがない」という状態。
いま引っ越さなければならない事情が強いなら、カネを借りて引っ越す。
そこまで事情が強くないなら、今の実家を引き払うまでの間に仕事を増やして稼ぐ。

とりあえず、今の彼のアパートが仕事の関係で空き家というなら、その間だけ質問者が住めばいいのでは。
そこでまずは仕事を見つけて貯金して、数ヵ月後に2人そろってお引越し。
コレがベターかもね。
    • 0