アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち直り方を教えてください。

友達にモラハラだと言われたので別れました。
私の意見を聞いてくれなくて押し付けられたり、名前すら急に呼ばれなくなりました。
生理を受け止めきれないかったを理由に「死ね言ったと同義だよね」と言われました。成人して初めて遠回しに死ねと言われました。ずっと忘れれません。

結局、先日「お金を渡すから今までした事許して欲しい」と言われましたが、お金は受け取りませんでした。

何言っても聞いてくれなくて、舐められてました。
友達が協力してくれて「もう関わるな」という事を伝えてやっとお金で解決するのではなく、謝罪されて別れることが出来ました。

数日経ちましたが、未だに言われたことが頭に残ったり、協力したり話をずっと聞いてくれてた友達に申し訳ない気持ちが残っててしんどいです。

自分にもモラハラしてた人と気付かず付き合っていた事に責任があるのは分かってますが、
自分が原因で彼の性格を変えてしまったのではないか、
生きてていいのか考えてしまいます。どう過ごせば気分が明るくなりますか。

A 回答 (1件)

人それぞれ、経験しなくてはいけない事らしいから、気にしないで

1日とかゆっくり休んで、好きな事などみつけるといいらしいです
    • 0