アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が決まり雇用保険受給できる期間内にハローワークに手続きをし、働きはじめたいかずにすぐやめました。この時点では、仕事をしてなかったら雇用保険を受け取ることができる期間内であった。こういう場合だと雇用保険を続けて受け取ることができるようにできるものですか。

A 回答 (1件)

こんにちわ!状況説明が少ないので正確な解答はできませんが、結論から言うと再手続きで保険は出るはずですよ。

ただ、質問が「暇なときに回答して」ですが、急いで手続き中のハローワークで確認してみてください。

前の会社を辞めた日から1年以内しかもらえる期間はありません。失業保険の手続きが遅かったり、職安に行ったり行かなかったり、ずるずるそのままにしているとどんどんもらえる日数は減っていきます。

前の会社を辞めて初めて職安に手続きに行った時、自分の写真を貼った受給資格者証をもらいましたよね?
 受給資格者証の表に、受給期間満了日(会社を辞めた1年後)というのがまだ先であれば(少なくとも半年先くらい)なら、希望はあります。

今すぐ!!手続きをした職安へ受給資格者証を持って、「まだ大丈夫?????」と再開の手続きをしに行ってくださいねっ。
 仕組みを説明すると、きっと難しくて読みたくなくなりますから、これだけアドバイスです!がんばってください!!
    • 0