アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドローンなどの兵器で核以外でキノコ雲が出来るほどの爆発物は積めませんか?

A 回答 (3件)

現時点では、ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタンです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AD …
    • good
    • 1

核以外の爆薬で、爆発の威力を最大限に引き出すものは、ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン(通称HNIW)です。

 この爆薬は高い爆発力を持ちながら、比較的小さな重量で効果を発揮します。

しかし、ドローンなどの兵器で核爆発と同様のキノコ雲を作るほどの爆発物を積むことは難しいでねす。 キノコ雲は核爆発によって生じるものであり、その規模と威力は非常に巨大です。 核爆発のキノコ雲は、爆風や放射線、火球などと共に、地球上で観測されるものです。一般的な爆薬ではこのような現象を再現することはできません。

したがって、ドローンなどの兵器でキノコ雲を作り出すためには、核爆発と同等のエネルギーを持つ爆薬を積む必要があり、現実的ではありません。
    • good
    • 0

そもそも「核爆発」と「キノコ雲」は必ずしも関連しない. 一方は「爆発の種類」, 他方は「爆発の規模」を表すのだから.



なお「など」がどのような範囲を表すのか不明.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A