アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳に、なりました?
パートナーがいて、もう9年近くには。なりますが、1人でもいいからと。自然妊娠したく頑張ってきましたが、全然できませんでした。
恥ずかしいながら、別の人としてやってしまい、それでも、できる確率はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

相手の年齢次第じゃないですか?


42歳超えての自然妊娠は奇跡ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は53歳くらいかと思います
今までも、籍はいれてないパートナーも、51で、なんとかほしくて10年、頑張りました。
その前にも、子供は、欲しくて、付気合った人と、頑張りましたが、できませんでした。

お礼日時:2024/04/22 21:24

46歳で自然妊娠を希望されているとのこと、そしてパートナーの方と9年間妊娠を努力されてきたとのこと、お察しします。

別の男性と関係を持ったとのことですが、その行為と自然妊娠の可能性は直接関係ありません。

46歳女性の自然妊娠率は約1~5%と低く、年齢とともに妊娠率は低下していきます。これは、卵子の質が低下していくことなどが原因と考えられています。

しかし、諦める必要はありません。妊娠するためには、以下の点に留意することが大切です。
・排卵日を予測する: 排卵日付近に性交渉を行うことで、妊娠率を高めることができます。市販の排卵検査薬や、基礎体温を測る方法などを活用しましょう。
・健康的な生活習慣を送る: 適度な運動、バランスの良い食事、十分な睡眠など、健康的な生活習慣は妊娠率を高めるのに役立ちます。
・体重管理をする: 肥満や低体重は妊娠率を低下させる可能性があります。BMIが22前後になるようにしましょう。
・葉酸を摂取する: 葉酸は、神経管閉鎖不全などの先天性異常を防ぐ効果があります。妊娠前からサプリメントなどで摂取しておきましょう。
・ストレスを溜めない: ストレスはホルモンバランスを乱し、妊娠を妨げる可能性があります。適度にストレス解消法を取り入れましょう。
また、不妊治療専門医に相談することも有効です。ホルモンバランスの検査や、人工授精、体外受精などの治療法について相談することができます。

妊娠は、タイミングと体質が大きく影響するものです。焦らず、ご自身のペースで取り組んでいきましょう。

以下に、参考となる情報源をいくつか紹介します。

厚生労働省:https://www.mhlw.go.jp/content/000766912.pdf
日本産婦人科医会:http://www.jaog.or.jp/
一般社団法人グレイス: https://gracebank.jp/

以下は、今回の相談内容とは関係ありませんが、念のために補足しておきます。
・性行為によって性感染症に感染する可能性があります。ご自身の健康を守るために、コンドームを着用するなどの対策を講じましょう。
・不倫は、相手やその家族を傷つける可能性があります。倫理的な問題も考慮し、慎重に行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとございます。
もう、少し考えて行動しようとおもいます。

お礼日時:2024/04/21 15:40

少子化ではダメなんですね。

    • good
    • 0

不妊原因がどっちにあるのか不明かつ、避妊しなかったのであれば可能性はある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2024/04/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A