プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフを趣味にしてる方に質問なんですが、コースには行かず、打ちっぱなしとシミュレーションゴルフだけ行くという人いますか?
コースにいかないとゴルフが趣味と言えないでしょうか?

A 回答 (3件)

私はNo2の人とは違った考えです。



絵を描かなくとも絵の鑑賞が趣味という人もいます。
DIYや大工仕事をしなくとも大工道具を集める人もいます。
趣味は人それぞれです。

ゴルフは一切やらないが名器と呼ばれるクラブを集め、
ゴルフはもっぱらテレビ観戦、プロがスコアを競い合っているのが
大好き、という人が私の友人にいます。
この人の趣味は「ゴルフ」です。

しかしながら、打ちっぱなしとシミュレーションに行くんだったら
球を打つんだからコースに行けば?
と思いますけどね。
まぁそっちの方がお金もかからず
同伴者に気を遣うこともなく、ボールも無くさない、
何より歩かないから疲れない、
という理由などでやっている人はいるとは思いますよ。

確かに、シミュレーションなら疲れないし遠くまで運転して朝早く
いかなくてもいい。
すぐに次の球が打てるし、ボールがなくなることもなく探さなくていい。
楽ですよね。
それでいてちゃんと池ポチャもあればOBもあり
スコアが出るんですからこれ以上楽なゴルフはないです。

さらにいえば世界の名門コースが体験できるわけでしょ。
ド田舎のトリッキーな二度と来るもんか!
とおもうようなくそコースでやるより
ナショナルオーガスタのシミュレーションの方が
いいかも。。。

まぁ回答ですがどんな形であれゴルフが好きなら
趣味は「ゴルフ」と言えるとおもいますよ。
    • good
    • 0

お風呂で水着を着て水泳の画像を見ていてもスイマーとはいいません。

ラウンドを回るのがゴルフです。回る金も無いのならゴルフに手を出すのは辞めたほうがいいです。
ゴルフが趣味といったらだいたいいくらでまわったと聞かれます。
    • good
    • 0

そうですね、ドライブが趣味ですって言っといて、ゲーセンの頭文字Dとかマリオカートしかやったことない人がいたら、そりゃ違うだろって言いたくなりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A