dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛に鬱で寝れません。
もう終わりですね

A 回答 (15件中1~10件)

ベッドマットが合ってないとかはないですか…?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔から腰痛の身体で、ここ1年半前から鬱気味になり、最近は鬱の症状が酷く自分自身分かるようになってきました。

お礼日時:2024/04/22 02:34

腰痛は整形外科で、鬱は心療内科に通って治すことです。


時間はかかりますが気長に治療して下さい。
    • good
    • 3

病院で痛み止めと湿布もらいましょう。


原因がわかれば改善できるとおもいます。
    • good
    • 2

すでに試されてるかも知れませんが、横向けに身体を丸くしたり、膝の下にクッションかタオルなど敷くことで、腰に負担がかからないようですヨ♪



少しでも眠りやすい姿勢が見つかりますように…☆
https://ilclinic.or.jp/column/%E3%80%90%E8%85%B0 …
    • good
    • 1

あ!腰痛にもビタミンDがいいようです♪


https://nonaka-lc.com/blogs/dissertation-2022-11 …

ビタミンDは免疫ビタミンとも呼ばれ、免疫力アップ、アレルギー、慢性疲労症候群、コロナ感染やコロナ後遺症、コロナワクチン後遺症など、様々なことにとても効果的なことが分かり、最近注目されています♪

コロナ禍で外出が減ったり、お日さま不足でビタミンD不足になってる方も多いので、是非取り入れてみてください。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

あと、免疫力アップ、ストレス軽減にビタミンCと腸内環境整えることも大切ですので、発酵食品もおすすめです♪

お日さま浴びるのも大事です♪
少しでも元気になりますように…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

エアーウ◯ーブとか、腰痛対策のマットレスがあります。

少々お値段が張りますが、1度試してみたらどうでしょう。私の母はマットレスを変えたら腰が楽になったと言っています。

鬱は腰痛で眠れないことが原因なのか、何かメンタルの別の悩みが原因なのかどうなんでしょうか。心療内科に行って治療することが大切です。病院に行きましょう。
    • good
    • 1

そのうち眠ります 現在進行中です

    • good
    • 1

終わりませんよ。

    • good
    • 1

腰痛の実に半分が「心因性」だと言われています。

心因性だとすると、最近画期的な新薬が出ました。絶望する前にその治療について医師に尋ねてみましょう。
    • good
    • 1

変形性関節症の椎間板ヘルニアと、うつ病


頭が働かなければ解決できませんね。
https://www.youtube.com/@user-nm9db1tm5r/videos
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A