アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日U-NEXT で第4話までは見れたのですが、5話は未だ無いとの回答を運営側よりいただきました。

ちなみに各話の年を見ると第1話→2017年、以後2019、2021、2023となっているので、もしかしたら第5話は2025年までお預けですか?

もしそうなら待ちきれないんですが、2年もかかるのは何故なんでしょうか?

どなたかその辺のご事情詳しい方コメントお願いします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに、どうして大洗町が選ばれたんでしょうか??

      補足日時:2024/04/22 11:24

A 回答 (2件)

・最終章を始めた時点で水島努監督が他のアニメ制作を多数抱えていて専念できない状態だったこと


・杉山潔プロデューサーと聖地の大洗町で「10年楽しめる作品にしましょう」という話し合いではじめた企画であること
・劇場版の大成功で立川シネマシティや新宿バルト9などDVD発売後も通年でガルパンの再上映の特別公演をしてくれる支援体制のため、パッケージやサブスク以外の収益体制があること
・ガルパンおじさんことガルパンファンがアニオタというよりミリオタや鉄オタや痛車ヲタ寄りであり、お金を持った落ち着いた高齢オタク層のため、次々新作アニメやグッズを消費しなくてもファンの心をつなぎとめておける作品のため

以上のような条件により、流行で浪費しないで延命しながら長期で作られています。
ただ、当初の予定だと、次回作は5話6話同時公開で最終回を迎える予定なので、次回は2年以上先になると予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しい解説ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/22 11:23

>ちなみに、どうして大洗町が選ばれたんでしょうか??



先述の杉山Pが茨城県出身で東日本大震災の津浪被害に心を痛めて大洗町に話を持っていったらしいですよ。
バンプレの同僚プロデューサーがガルパンの縁で大洗で独立起業したエピソードもあるのでなかなか真剣なタイアップなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか心温まるエピソードですね!
大洗町を初めて知ったのは『明日のジョー』の中でのダジャレエピソードでした(^^;)

お礼日時:2024/04/22 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A