dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2男子です。
コンビニに売ってるザバスのココアのプロテインこれ飲んでもいいんでしょうか?
効果ありますか?

A 回答 (5件)

SAVASなんて高いだけで勿体ないです。


あんな商品詐欺です。
エクスプロージョンのプロテインを3kg買いましょう。正規のURLから入りましょう。
30g一日三回です。
朝起きてすぐ、トレーニング後に、寝る前にです。
あまりの安さにびっくりしますよ。
シェイカーは100均一で売ってます。
面倒なのでたくさん買ってセットしておきましょう。
余裕があるならAmazonの安いMCTオイルをおおさじ入れましょう。
通えるならゴールドジム。
譲ってビッグ3ができるとこ。
それも無理なら、temuでアブローラーの補助付きのと、腕立て伏せ補助付き、スクワットです。
回数は限界までやってサンセット。
スクワットは一番下までいきましょう。
3日おきです。
超回復の関係で毎日は宜しくないです。
SAVASはクソです。
    • good
    • 0

栄養について復讐したほうがいいですね。


大切なことだけ簡潔に書くので、すべて覚えてください。

小学5年生の家庭科で五体栄養素について習ったと思います。

・たんぱく質=Protein
・脂質=Fat
・炭水化物=Carbohydrates
・ビタミン=Vitamin
・ミネラル=Mineral

です。
この中でタンパク質(プロテイン)は人間の材料になる栄養です。筋肉、内臓、皮膚、体毛、血液、そして骨に至るまで、タンパク質でできています。

毎日、新陳代謝で細胞が死んで新しい細胞に生まれ変わっています。
だからタンパク質は毎日たくさん摂取する必要があります。例えば体重60kgの人なら、毎日60g以上のたんぱく質を摂取していないと、筋肉や内臓が衰えたり、胃の調子が悪くなったりなど、体に不調が出てきます。

タンパク質(プロテイン)の語源は、ギリシア語のプロテイオス「一番大切なもの」に由来しています。他の栄養素も大切ですが、タンパクは最も大切な栄養素だと言ってもいい。実際、タンパク質摂取量はそのままカラダの大きさや強さに直結します。

特に成長期の中高生や運動部で体を酷使している人は、もっと必要になります。不足していると、身長がMAXまで伸びなかったり、いくら運動しても筋肉がつかなかったりといったことになります。
成長期で体を大きくしたいとか、筋肉を増やしたいのであれば、普通の1.5倍は摂取したほうが良い。1日約80~100gぐらいですね。

コンビニで売っているザバスのミルクプロテインは、文字通り牛乳のたんぱく質です。ザバスはどれもタンパク質含有量15~20gぐらいのはずです。

これは牛乳3杯(600ml)分のタンパク質です。
あるいは肉や魚なら100g分です。

肉や牛乳などの動物性タンパク質は、大豆などのタンパクに比べて効率よく体の材料になります。理想的な食生活を送っている人なら、1日三食肉や魚を100gずつ食べているはずなので、その時点で50~60gのタンパク質を摂っていることになります。

そこに追加でプロテイン1~2杯飲めば、1日80~100gのたんぱく質を摂れますね。

「効果がありますか?」ということですが、タンパク質の効果は食べる量です。栄養なので1ヶ月飲んだぐらいじゃ何の意味もない。食事の方と合わせて、毎日継続することが大切です。


1日に必要なタンパク質は、約60g以上、成長期や運動部なら80g~100gぐらい摂るのが理想だと書きました。ザバス1杯じゃ20gしか摂れません。

食事で肉や魚をしっかり食べていなければ、たとえザバス1杯毎日飲んだとしても、マイナスからゼロになるぐらいの効果しかありません。

少食で華奢な人やガリガリの人なら、プロテインのおかげで少しずつ普通体型になれると思いますが、本気で体を変えたいとか、大きくなりたいなら、プロテインだけでなく、食事のほうでもたんぱく質を摂る必要があります。
飲み物のプロテインは、あくまで補助に過ぎませんからね。

「プロテイン1日3杯飲んでます。でもご飯はパンとカップラーメンばかりです」じゃ、「ん~」となってしまいますね。


コンビニのザバスは、粉のプロテインより割高ですが、それでもコーラやジュースを飲む余裕があるなら、絶対プロテインのほうがいい。中学生でも飲んで良いかというより、みんな飲んだほうが良い。

あと、忙しくて食事を抜いてしまった時や、おやつの代わりに飲んでもいい。肉や魚に上限が無いのと同じで、特にプロテインにも1日の上限などありません。好きなだけ飲んで良い。

それと、ジュニアプロテインを勧めている人がいますが、これはボッタクリ商品なのでダメです。タンパク質が少ししか入っておらず、糖分が多いです。本来、プロテインに子供用も大人用もありません。
    • good
    • 1

効果はね、思い込むことが一番重要なのです



思い込む=脳が指令を出す
    • good
    • 0

ザバスforジュニアなら大丈夫かも知れない。

スポーツジュニアを
対象に作られているようだけど、個人差があるので効果について
は不明。明治専属の栄養管理士が言っているので大丈夫とは思う
けど、何度も言うけど効果については個人差があるので何とも言
えない。
    • good
    • 0

年齢確認が必要な物以外で、子供が飲んだらいけない物を売ってはいないでしょう。


大丈夫です。
効果には個人差があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています