アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココアに詳しいかた教えてください。糖分が入っているココアパウダーでも健康的な効果はありますか?最近ココアを飲んでいると周りに言ったら知り合いが糖分入りのココアパウダーを3袋くれたんですが‥‥

A 回答 (3件)

ココアの成分であるカカオポリフェノールが体に良い効果があると言われていますのでその効果は糖分があっても変わりません。

糖分の摂取量による体への影響はココアとは別の事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ココア自体が良い効果があるんですね!

もちろんあります(⁠^⁠^⁠)

カカオポリフェノールは含まれてますので、効果は同じです♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます気になり仕方なかったけど、いただいた物だから飲まないとって思い相談しました。自分で買ったのはピュアココアにオリゴ糖を入れて飲んでます!

一般的には純ココアの方が良いと言われていますが、これは健康的な観点というよりかは、ダイエットの観点になるので、お砂糖が入っていてもそこまで心配はないのではないかとおもいます。

ただ、糖分に気をつける生活をしているだったり、その糖分の質に気を付けている方であれば、はちみつや甜菜糖の方が好ましいとはおもいます。

なので、毎日飲むことに気になるのでしたら、お菓子用に保存をしておくと良いかもです。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。詳しい説明ありがとうございます!