プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の11月からお腹の(便通)為に酒粕を毎日少しづつ食べているのですが、暖かくなり酒屋さんに酒かすが品切れになってしまいました。取り寄せるにしても、もう、今の時期は奈良漬け用の発酵させた酒粕しかないそうです。奈良漬け用でもなんでも、とにかく食べられればいいのですが、果たして大丈夫でしょうか?そして取り寄せるにしても”4キロ”単位で買わないといけないようなのですが、漬物用の酒粕を冷凍できるでしょうか?できたら漬物用ではない普通の酒粕を購入できないものかと、ネットで蔵元のようなところを探してみたのですが、わかりません。漬物用でも食べられるのか?冷凍できるのか?などご存知の方、教えてください。この2点と酒粕をまだ購入できないか問い合わせるところでもいいですのでどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

「酒粕」で検索してみましたら この時期でも酒粕販売していました。

たくさんありましたのでURLは載せませんが検索してみてください。 冷凍なんですが酒粕は凍らせても固くならないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。質問をしたあとも検索しているうちに、まだ酒粕を販売しているところがわかり、今日注文したところです。酒粕は冷凍できるんですね。今のうちに買えるだけ買って冷凍しようと思います。ありがとうございました。