アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Windows98のパソコンですが、ローカルな地域なものですから、インターネット常時接続をしてるのですが、ISDN回線しかできず先日から実施しております。
ところが、これが原因かがわかりませんが、フレッツISDN回線を設定して、インターネットを接続し一連の作業を終了しパソコンの電源を落とそうと思っても、Windows98のロゴ?画面が出たまま電源が落ちません。
何処が不具合なのか、お分かり方いらっしゃいましたら、アドバイス、ご回答いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 これはWindows98のバグらしいです。


 Win98でネットワークを使用すると、終了しなくなることが
多く報告されています。
 一時期、改善のためのパッチも出回ったのですが、
それも不完全だったようです。

 対策としては、終了する前に[スタート]を押し、
一度ログオフをしてみてください。
その状態でネットワークを使用せずに、終了を選べば
電源が切れると思います。
    • good
    • 0

Windows98には終了時にシットダウンできないとゆう


バグがあります。私のパソコンも98seですが終了時に
電源が落ちない場合がありました。検索してみれば
対応しているバッチがあると思いますから検索してみてください。わたしのばあいは今のところ正常に終了しています。(マイクロソフト社での98系のサポートは終了していると思います)間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人の方々から、ご回答、アドバイスをお寄せいただきながら、私なりに思考錯誤してみましたが、質問してから本日まで改善に至っておりませんが、皆さんから貴重なご指導に感謝いたしております。

お礼日時:2005/05/27 11:51

とりあえず↓を見て下さい。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!