プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源のスリープモードを再表示する方法がありましたら教えてください
初めからなかったのか気が付いたらなかったので、なぜ消えたかわからいのですが
どうやったら戻せるでしょうか
ご存じの方からのアドバイスを頂けましたらありがたいです
どうぞよろしくお願いいたします
Windows11で10からアップしたものです

「電源シャットダウンメニューにスリープを表」の質問画像

A 回答 (3件)

前にも同じ様な質問をしていて、解決されていましたけども・・・同じ様な操作をしてみては如何でしょうか。



・ウインドウズ11の電源のメニュー表示の直しかたを教えてください
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13666671.html

同じ質問を何度も何度も繰り返されている様ですけれど、ご自身の質問履歴をちゃんと確認してみた方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前と異なりスリープの選択が出て来ないので困っております

お礼日時:2023/12/07 10:05

>以前と異なりスリープの選択が出て来ないので困っております



そういった事も含めて状況を詳しく質問に書いておかないと「あぁ、この人ってまた同じ質問を繰り返してるよ」といった様に思われてしまいます。
そして、質問者さんがこれまで質問をしてきたところに、今回の状況に該当する様な回答がありますけど。

WindowsUpdateとかドライバの更新とかが行われていて、ソフトウェア的に変更が行われていると、Windowsの挙動も変わったりしますので変化が起こる前に何をしていたのかくらいは把握しておくと良いかも。

ご自身の質問の履歴を確認して、解決済みになっていない質問に対しての回答を一つ一つ確認されてから新たな質問を行うのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
質問の仕方気を付けます

お礼日時:2023/12/07 19:57

通常なら下記の方法で 「スリープ」 が復活するのですが、その 「シャットダウン設定」 に 「スリープ」 の項目が表示されていないと無理でしょうね。



【Windows 11】なぜだか消えた「休止状態」を電源メニューに復活させる
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2204 …

添付画像から 「☑ 高速スタートアップを有効にする(推奨)」 にチェックが入っていますので、これを 「無効」 にして再起動したらどうなるでしょうか。「高速スタートアップ」 は、起動時の初期化を省くことで起動時間を短縮できますが、それによる弊害もあって、殆どのパソコンの C:ドライブが SSD 化した現在では 「無効」 にした方が安定するようです。

色々調べてみましたが、「スリープ」 の項目が表示されないケースが見付かりませんでしたので、かなり稀なケースではないでしょうか? Windows Update のバグで消えてしまったのかも知れません。

Windows 11 を上書きインストールしてみたらどうでしょう。これは、最新版の Windows 11 をダウンロードして、Windows 11 上で 「setup.exe」 をクリックし上書きを行います。オフラインでメジャーアップデートを行うのと同じ作業になります。

アプリケーションやデータはそのままで、OS 部分だけをリニューアルする感じになります。各設定が初期化される可能性がありますので、それらは見直す必要がありますけれど。

Windows11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinst …

それで、もし上書きに失敗したら環境が失われてしまいますので、外付け HDD 等にシステムのイメージバックアップを取っておいた方が良いでしょう。

【図解】Windows 11 パソコン:バックアップと復元(Windows 7)システムイメージバックアップ取得・復元方法
https://inab818.site/microsoft-windows11/win11-b …

起動しなくなってしまった場合は、代わりに 「回復ドライブ」 で起動してイメージバックアップをリストアします。

Windows11 回復ドライブの作成方法と回復機能の紹介
https://www.pasoble.jp/windows/11/kaifuku-doraib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございます
いただいた情報を使用して試してみたいともいます

お礼日時:2023/12/07 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A