アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達、親友とはなんでも困っているときに助け合うのが、当たり前ですが?
無理難題、都合のいいように使われている気もしますが、相手がインには、困っているのを助け合うのが友達と言うんじゃないですかといいますが、シツコすぎて困っています。ことわると、友達なんでしょと言ってきます。どう思いますか?

A 回答 (5件)

そういうのタカリといいます。


友達とは違う気がします
    • good
    • 0

そんな「人との距離感のとれない相手」とは、「友達」「親友」にはなれません。



ただの「おんぶお化け」。今のあなたは「とりつかれた人」

最低、「出来ないことは出来ない」と言えて、それを「そうか。ごめんね」と受け入れられる関係性がない相手とは、友情は育ちませんよ。
    • good
    • 2

>友達なんでしょと言ってきます。


「時と場合によるね」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

友達と親友は自分としては異なると思いますし、友達、親友だからこそ断ることもあると思います。


金の無心ばかりしたり、貸した金やカリを返さない相手に親友はいません。
親友が病気で、薬の副作用で髪が抜けるため坊主にしたら自分も一緒に坊主にする。無理難題でもなんでもないと思えるのが親友かと。
無理難題をしつこく要求するのは最早、友達にもならないタカり屋なので、距離を置くべきです! 自分ならバッサリ切ります。
    • good
    • 0

困っている時に助け合うのはいいことですが、自分にも生活があるので限度はあります。

都合が悪ければ断ってください。断ることも出来ない関係は友達とは言いません。
「友達でしょ?」と頻繁に言う人は友達とは思っていない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A