アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまの平日休みにTVを見ていると朝から晩まで大谷やメジャーリーグのことをやってますが、みなさんそんなに興味あるんでしょうか?

大谷がベンチで食べたお菓子を番組スタッフが必死に探しました!これです!とか…

全然知らない外国人選手のユニフォームに桜の刺繍があったとか…

これが視聴率とれるんですか…?

A 回答 (6件)

そこそこ視聴率取れるんじゃないですかね。


で、本業のホームラン打ったりする試合映像は放送権料高いらしい。「予算的にあと3回流せます」みたいな事言ってた。だから、どっかのメディアが取材した補足情報で尺埋めてる。

そういえば、ベンチに座ってる筒香撮る為に、NHKってスタッフとカメラ用意して・・・そっちの言い値の受信料なんだから無駄遣い辞めて欲しいですな。
    • good
    • 0

ウクライナで、何人亡くなったの、ガザ地区で何万人死亡したりとか、北朝鮮が、ミサイル打ったり、政治家のお金の話とか、ヘリコプターは落ちるし、地震はあるし、遺体に放火する殺人事件はあるし、大谷くらいしか、明るいニュースがないのが、今の日本の現状なので、仕方がないのでは。

    • good
    • 0

今やテレビだけではなくネットの時代。




あなたの気にするテレビで視聴率を稼ぐ時代ではない。見たければ視れば良いし、見たくなければ見なくて良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの気にするテレビで視聴率を稼ぐ時代ではない

TVが視聴率を気にしていないとははじめて知りました
教えていただいてありがとうございました

>見たければ視れば良いし、見たくなければ見なくて良い

身も蓋もない書き込みをありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 16:32

ニッポンガンバレは昔からの体質です。



親の代から外国に住んでいる日系人が何かの受賞をしたりすると、日本人の活躍栄誉と大騒ぎで賞賛報道します。

ある一人の日本人が世界で活躍すると、日本人である自分も偉くなったような錯覚が起きて日常生活の退屈や鬱屈が晴れるのです。
だからマスコミはそれを煽って視聴率を取ります。

それと国内で政治的にマズいことが起きている時は余計にそういう報道が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治は関係ないように思います
朝から晩まで一日中政治批判を繰り返してる時期もあります
政治一色になったり大谷一色になったりTVやマスコミは極端すぎると思いますけどね
それを視聴者が求めているなら仕方ありませんが

お礼日時:2024/04/24 16:04

大谷は今や日本人の英雄的存在です。




これからもメジャーで活躍するたびにマスコミで取り上げるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気があるのは分かりますが、日本人の英雄っていうのは主語が大き過ぎます
興味ない人もたくさんいるし、結構叩かれてもいます
一部の芸能人でもそういう声をあげてる人いますね
日本人のって一括りにしない方がいいです
そういう言い方が返って反感買うのですよ

お礼日時:2024/04/24 15:57

大谷選手の活躍は、多くの日本人の注目の的の一つです。


日本に限らず、米国内でも、相当な注目を集めています。
貴女がそれを知らないだけ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではそもそも野球自体にそれほど人気がありませんが…
あなたがそれを知らないだけでは?
あなた日本のTVに影響されすぎですよ

お礼日時:2024/04/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A