アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。

両親が最近購入した車のアウディなのですが乗っていると飛行機の中にいるような耳がキーンとなるような感覚があります。

これを和らげる方法をどなたか教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    耳がキーンとなるのは音というより気圧の変化をダイレクトに感じる事です。

      補足日時:2024/04/25 19:53

A 回答 (11件中1~10件)

気圧なら,ツバを飲み込むのが定番


ツバを飲み込むと耳管の圧が下がりやすい
よく飛行機で飴を配ってましたが、これは自然にツバを飲み込ませるため

潜水では逆に鼻摘まんで耳管の圧を上げる

中耳炎、既往、ストレスなんかで耳管が詰まりやすいとツバでは厳しいかも知れません
その時は念のため耳鼻科に行ってください
    • good
    • 0

ヘッドホンで


雑音シャットアウト!
    • good
    • 0

音の発生個所、原因の追究をしないままで・・・なんですね。


とりあえずは、耳栓でしょう?。
    • good
    • 0

電気自動車ですか?


モーター音は人によっては気になります
    • good
    • 0

つ耳栓

    • good
    • 0

窓を少し開ける。

    • good
    • 0

ご両親はなんといってますか。


私は、アウディに10年ほど乗ってました。
とても静粛でした。
そういう感覚があるなら、ディーラーに
相談すべきでしょ。
    • good
    • 0

アウディーもターボモデルが多くなりました。


タービン音なら回避は無理です。

音楽を流して誤魔化すか、慣れるしかないです。

ノンターボ車なら、モーターなど機械部品が発する音と思う。

これも音楽などで誤魔かすことです。
    • good
    • 1

窓を開ける。



耳鳴りなどは、空気の流れが影響している場合もあるので。
それで変わらなければ、あなたの体のほうに問題ありということでしょう。
それなら、耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

車が問題なのか、自分の体に問題あるのか。


車以外でキーンとならなければ車に何か問題あるのでしょう。ディーラーに相談ですね。
キーンとなるのは静かな場所ではなりますが騒音のあるところではかき消されます。高血圧ありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A