アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のGW頃から日中外に出ると10分もたたずに気が遠くなるようなめまいと歩く時のふらつきが起こるようになり
日に日にめまいが起こる頻度が増え今では
日中外に出ると確実に起こるようになり昼間外出する事が一切なくなりました。

夕日が沈み夜になるとようやく外に出歩けるようになり
散歩や買い物をしてます。


夜でも店内に入ったりスーパー等に向かう道中気が遠くなるめまいが3回に1回起き何もしずに帰る事もあります。

またスーパーにつき店内歩いてるとふらつく事も多く
1時間ぐらい休憩したら
体調も良くなり家まで歩いたりもり漕ぎで帰っても
ふらついたりめまいが起こる事がないのが謎です。

日中外に出れないので
気づけば昼夜逆転し朝方眠り14時に起きて 
ずーっと横になりスマホいじってます。

予期不安も起こるようになりちょっとふらつきがあると 
家に帰ったり横になったりして動画見てます。

病院にも行きたいんですが
日中外に出る事の恐怖で中々行けず
漢方や運動、食事等で良くなってから
行きたいと思ってます。



吐き気、頭痛、熱などは今の所なく
太陽に当ると10分もたたずに確実に起こる気が遠くなるめまいと歩く時のふらつき予期不安のみです。
これさえ治れば働く事も運動も出来ます。

非常に困っているのでどなたか助けてください。

よろしくおねがいします

A 回答 (11件中1~10件)

グルグル回転性の目眩は耳鼻咽喉科へ、フワフワする目眩は自律神経の問題の事が多いそうですが、脳かもしれませんし、原因がわからないと何とも言えないです。


私も原因不明の目眩がありましたが、私の場合は過呼吸が原因でした。
自分の知らないうちに浅く速い呼吸をしてたようで、それで目眩が出てました。
    • good
    • 0

>中外に出る事の恐怖で中々行けず


>非常に困っているのでどなたか助けてください。
夜間診療を行っている医療機関などお近くで調べ
行く事ぐらい、出来るよね
    • good
    • 0

私もめまいや吐き気で倒れたときがあります。

その時は、内科の先生から耳鼻科を受診するように指示がでました。耳鼻科ノ専門病院の診断では耳石が移動したためと言う診断で治療をうけました。この回答を書かれている方には専門医もおられるようです。めまいの原因には、様々な原因があるとのことなので、専門医を受診されることをおすすめします。
    • good
    • 1

ふつうはめまいと吐気は同居するものですが


こういう訳の分からない場合は
重大な疾患が潜んでいる場合があります

人間ドックでは
あらゆるデータを元に医師の問診、診察を受け、生活習慣病の予防や治療、その他の健康問題について助言、指導を受けます。

概ね、人間ドックの専門病院、専門診療所で受けるのが通例であります。

検査の一部には、前日の夕食時あたりから絶飲食など事前の準備が必要なものもあり、確認が必要であります。

また、検査によってはその日のうちに結果が判明しないものもあります。
    • good
    • 0

そこまで継続的に頻回発症している場合、根本的な原因を究明し、


適切な治療、対症を行わない限り、自身で改善する事は難しいと
思います。

原因が脳神経領域なのか、耳科領域なのか、または心因性のもの
なのかは、やはり精査を行わない限り、この場での回答は不可で
しょう、。

病院へはお一人で行く事が困難な場合、どなたか付添をお願いし、
同行をしてもらって下さい。(まあ、発症から1年程度も経過し
ており、慢性的な発症となっているので、脳神経系では無いとは
思いますが、、)
    • good
    • 0

太陽に当ると10分もたたずに何がしの症状が現れるのは


紫外線の健康への影響があるかも知れません
通常は、
日差しを浴びてから数分程度で発症し、
数時間以内に消えることが多いですが、
長時間にわたって症状が続くこともあります。

体の広範囲に日光じんましんが生じると、
頭痛、めまい、吐き気、脱力、喘鳴(ぜんめい:呼吸をするときに、ヒューヒュー、ゼーゼーなどと音がすること)など皮膚以外にも症状が現れることもあります。
    • good
    • 0

で、病院で診断した結果はどうでしたか


血液検査の結果など書いてないですね
    • good
    • 0

昼夜逆転の体内時計の狂いが想像されます。


めまいは非常に多くの原因が考えられ、・・・・
個人の判断ではなく、しっかりと必ず診察を受けてください。
それからです。

偏食はありませんか? 動画の見過ぎはダメですよ。
    • good
    • 0

非常に困ってるのに1年間放置というのが意味不明です。


すぐに病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

めまいは、まずは耳鼻咽喉科へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A