プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが私の立場ならどうしますか⁇

1.あきらめる
2.粘って意見を言う
3.本社!?社員!?に報告をする?

映画で前もって欲しいグッズの販売方法を電話にて聞きました。
(その際こちらの映画館では購入制限がある場合は前日に公式ページやsnsに掲載しております。その場で購入制限は設けるご予定はありません)とスタッフに言われてワクワクしながら公開日に1時間前から並びレジに商品を出しました。

私の外見を見るなりスタッフの口から(お客様申し訳ございません。みなさんが均等に購入できるようにこちらの作品の商品は購入制限を設けております)と言われました。

私は(事前に連絡をして購入制限は無いと確認済みです。)と話したところ、スタッフの口から(我々の管理がしっかり伝わらなかったみたいです。こちらは購入制限になります)と言わ結局買わせて貰えませんでした。

事前に整列していた時間も無駄になり、グッズ売り場→映画鑑賞の順番で1日を送るつもりがかなりテンションが下がりイライラした状態で帰宅します。

私的にはランダム商品を種類数に応じて1つずつ(仮に全12種類だとしたら12個)レジに持ち向かいました。

よく直前で制限をかけられたり、しっかり並んでるのに整列している時に警備員にしっかり並んでください。と自分だけ話しと違う行動をされます。

1つの店舗ではなく2つの違う企業の映画館で上記な対応されました。

みなさんならこんな事態にあったら、もしくはこうゆう時の為の事前対策などオススメがありましたら教えてください。

ただし、グッズを買わない・通販で買う・オークションで買うの選択肢は無しでお願いします。

A 回答 (2件)

>1.あきらめる

ですね、
粘ったり会社に文句を言っても購入できないので、何をやっても無駄足です。
電話のように証拠が残らないやり取りをせず、メールや書面に残さない限りどうしようもないです。
    • 3

1.だね

企業だって全て完璧な対応が出来るわけでは無いですからねぇ…

みんな同じ条件であれば諦めるしかないでしょうね。

2.3を行ったとしても、話が通らなければ余計ムカつくだけですからね。

たまたま運営側の不備がありこのような事になってしまいましたが、今回は、事前対策をちゃんとしてますよね?
これ以上の対策無いと思いますよ。

残念で悔しいけど、今回は切り替えて楽しんでいきましょう。
    • 0