プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでお付き合いさせて頂いている彼女についてご質問があります。

自分30代前半、彼女20代中盤です。
結婚を前提にお付き合いを始めて1ヶ月くらいになりました。付き合った当初から、彼女は段々と好きになっていくタイプだから、まだちょっと好きなくらいと言われています。
デート中は手を繋ぐ程度のスキンシップしかしたことがなく、写真を撮ることも渋られたりします。
デート代に関して、色々と話し合ったのですが、ガソリン代やETC代、食事代は全て男性に払って欲しいとのことで、彼女自身はチケット代やデザート、お茶代を半分より少し多めに払うと言われました。
歳上ですし、男性が多く払うのは分かりますが、デート中にスキンシップなどもなく、「ちょっと好き」くらいしか言われてない中で、多く払うのは本当にデートなのかと疑問に思い始めています。
結婚前提のお付き合いという話でもあるのに、彼女からは年収が自身より低い人と結婚は考えられないとも言われており、実際に自分の年収は彼女よりも低い状況(自分は検査技師、彼女は看護師)であるのに、付き合っているのも不思議でなりません。
こんなふうに思ってしまうのは自分の心が狭いからなのでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単に判断出来るかな。

お金を支払っても会いたい相手?
お金以上の価値(デート)があるなら会いたいと思うはずなので・・・。
(自分の思惑や目的が外れている場合など維持したいと思わない)

相手が様子見?なのか真剣さが伝わってこない感じです。
3回程デートしてもパッとしないなら考えた方が良さそうですね。

相手の真意を探っても疲れるだけですので、今の段階でデート乗って(盛り上げや手を繋ぐ以上)来ないなら気が無いと判断します。
    • 0

そう思うと言うことはあんたもその程度の関係だとしか思ってないんでしょ?

ならいいやん
どうでも
    • 0

お礼拝見しました。

伝えた上での彼女の返答、あなたはどう受け止められたでしょうか?

私(既婚男です)の感覚だと彼女にあなたと一緒に良い関係を築く意志はないように見えますので、早めに別れることを考えます。

もちろん、あなたがどう受け止めているか次第ですが、付き合いの浅い時点である程度の底が見えたのですし、疑念が浮かび上がってる時点であなたも盲目的ではないということですから、答えは出ているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

会うことに関しても、月1回会えればいいみたいなことも言われて、、「歩み寄ろうとしてくれないんだ」っていうのを1番に感じました。
丁寧に対応して頂きありがとうございます。

一般論で「心が狭いかどうか」なんてどうでもいいともいます。

肝心なのはあなたが引っかかっているということがすべてです。
彼女がハッキリと自分の考えを出してきているのですから、あなたも同様にそのままここに書かれたような気持ちをそのまま彼女に伝えてみてはどうでしょうか?

逆に言えば、結婚をという風に肝がんが得ているのに、あなたの方の考えを伝えず、彼女の言うことを受け入れてばかり、でも実際には不満やぎねんがある、、、というじょうたいにしていることのほうが、本当に結婚を考えているのかなと感じます。

スキンシップの件は別として、まずは金回りのことの分担についてはしっかりと話しておいていいかと思います。あとから「思ってたのと違う」なんてなるよりはよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思っていることは伝えたのですが、デート代が大変なら、デートの回数を減らせばいいと言われて、年収に関しては頑張る努力をしてとだけ言われました。

マッチングアプリも、当たり外れあるんですよね…

女性側も選ぶ権利あるように、男性側にも選ぶ権利あると思います。

お金の面での価値観が合わないと、デート程度ならいいけど、結婚後、マジで困ります。
    • 0